web版 第17-1号(No18)
   
  新春「はねつき大会」 「もちつき大会」  BUTMEN 松永信之

 初春の一月八日(土)、大町公園で「はねつき・もちつき大会」が行われました。

 ソフトボール同好会(チーム名・BUTMEN)が中心となって、昨年に続き実施しました。当日は、若干寒かったものの好天となり多数の来場者により、賑やかなものとなりました。

 「はねつき大会」での景品獲得、越野子ども太鼓の皆さんによる日頃の鍛錬成果の披露、ソフトボールメンバーによるボールの投げ入れなどにより、大会が盛り上がりました。

はねつきもやってみると結構 面白かったよね!

 「もちつき大会」が始まると、子どもさんが列を作り、順番遅しとばかりについてくれました。昨年経験した子は力強く、初めての子は杵の持ち方から入り、楽しんで貰いました。

アレ?でも二度目からは上手につけましたよね!

 今回は、公園内で七臼全部を臼でついたので出来上りが良く、あんこもち、きなこもち、大根おろしのからみもち、いずれも大好評でした。

 昨年に続き、大会を盛り上げていただいた越野子ども太鼓、中郷少年野球のメンバーと父母の方々、もちつき道具、材料、蒸かし場所などの提供、前日の準備および当日のお手伝いに参加していただいた町会役員、町会員の方々のご理解とご協力に感謝し、厚くお礼申し上げます。

戻る

 


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

主婦・高齢者対象パソコン体験講座承ります インターネットルーム ハタノ 

inserted by FC2 system