web版 第17-1号(No18)
   
  十六年度 レク活動を振り返って  書記 栗本 正男

 平成十六年度下柚木町会レク活動及び下柚木町会から由木地区で開催された各種大会への参加内容を振り返ると概ね次の通りでした。

【 町会行事関係 】

○六月十ニ日(土)春の町会ふれあい

交流会「土とふれ合う」では、多くの親子さん達にさつま芋の苗植えを体験して頂き、僅か半日でありましたが、有意義なふれあいの場となりました。

秋の収穫祭を楽しみに、自分の植えた所には名札を立てておきました!
指導は水野体育部長です

○七月三日(土)夏の町会ふれあい交流会「収穫を喜ぶ」では、春先に植え付けしておいたトウモロコシもぎや御好意によるジャガイモ掘りを体験していただき、多くの親子さん達と共に収穫を楽しみました。

3班のばん場にあるドンド焼きの空き地に植えた
とうもろこしは採りたてでとても美味しかった。

○七月二十四日(土)開催の町会盆踊り大会は、天候にも恵まれ、例年を上回る多くの方々に参加していただき、夏の夕べのひとときを楽しく過ごしていただけたかと思います。

2班に住む外国の方も盆踊りへ参加し国際的でした

○十一月二十一日(日)秋の町会レクリェーション大会では、六月に子ども達と植えたさつま芋をテーマに、いも掘り大会・目方でドン大会・いも入れ大会・いも引き大会を行い、約半日ではありましたが、参加者には楽しんでいただき、大変喜んでいただけたかと思っています。

1本の苗からこんなに採れました。美味しくて味も好評!


成績(上位者)  優 勝(57点)  松永和也さん(六班)
           準優勝(49点)  小倉拓海さん(九歳)
            準優勝(49点)   伊東玲奈さん(八歳)
           第四位(46点)   小林政子さん(四班)
 
【体力つくり関係】

○九月十ニ日(日)体力つくり主催のソフトバレーボール大会・ネオテニス大会が由木中学校で開催され、ソフトバレーボール大会には、下柚木から一チームが参加し、熱戦の結果一勝ニ敗でした。また午後のネオテニス大会には、ニチームが参加、Aチームが一勝一負一引き分け・Bチームは一勝ニ負に終わりました

○十月十七日(日)体力つくり主催の由木地区運動会が秋晴れの中、由木中央小学校で開催され、下柚木町会からは延べ百名を超える方々に出場していただき、大変盛り上がった運動会となりました。

“早いもの勝競争”で得意のジャンプ一番!

○ 十一月六日(土)由木中央住民協議会主催のソフトバレーボール大会が由木中央市民センターで開催され十八チームという参加の中、下柚木チームはCコートで三戦全勝し、念願のブロック優勝をいたしました。

○十一月十四日(日)体力つくり主催のソフトボール大会が小学校四校の会場で開催され、下柚木チームは、由木東小学校において熱戦をしましたが、結果は一勝一敗でした。

※なお、ニ月十三日(日)には体力つくり主催のミニテニス大会・インデイアカ大会が由木中学校で、三月六日(日)には富士見台公園でグランドゴルフ大会が予定されていますので、参加を希望者される方は町会体育部[部長 水野]までご連絡を願います。

戻る

 


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

主婦・高齢者対象パソコン体験講座承ります インターネットルーム ハタノ 

inserted by FC2 system