web版 第17-12号(No29)
   
  秋の町会ふれあい交流会  水野 茂幸

 11月23日(祝)に「秋の町会ふれあい交流会」を実施しました。

 七月三日の夏の町会ふれあい交流会で植付けたさつま芋の収穫、さつま芋の試食とゲーム大会に、40数名の方々に参加いただきました。


ウーン これはデカイね!

 自分で掘った芋の数量の多さを競う「いもほり」、自分が掘った芋を1キロとなるように選ぶ「目方でドーン」、芋を円弧に投げ入れる「いも入れ」、綱にいもを付けての「いも引き」を、参加者を低学年、高学年、一般の3部門に分け点数を競いました。

 「いもほり」は一人2株を割り当て、最高数は24個、「目方でドーン」では1キロピタリが七名も出ましたが、1個で1、4キロの人も、「いも入れ」では一人2回投げ、最高得点(16点)の円弧に入ると歓声が、外れるとため息が、最後の「いも引き」ではスタートの合図と同時に勝負が決まる組がある一方、双方が「いも引き」を放棄し制限時間まで勝負がつかない幼児組もありました。


目方でドーン!の競技です/私の丁度1キロかな?

各部門の最高得点の方々に賞品をさしあげました。各部門の最高得点は次の通りです。幼稚園〜小学2年生の部は62点。小学4年生以上の部は53点。大人の部は59点でした。


今回、優勝の皆さん

戻る

  町会の いもほり大会で優勝  小学4年 小林ひろあき

 今日は秋のふれあい交流会でした。

 朝の9時45分に家を出てみたけ神社東下畑に行きました。始る前に、ぼくは友だちといっしょにアトラクションをやっていました。しゅうごうして紙とふくろをもらいました。

 まず、最初にいもほり大会をやりました。ぼくは2株で15コもとれました。
 次に目方でドーンをやりました。ぼくはちょうどピタリの1キロで20点とれました。

 それからいもいれ大会もみんなでやりました。いもいれ大会は、白線でかいたど真ん中が16点、その次が8点、4点、2点と得点になります。ぼくは2回やって8点と8点の合計16点でした。

 次にいも引き大会をやりました。両方とも1点で合計2点でした。

 その次にアトラクションのストラックアウトをみんなでやりました。ぼくは、なんにもとれませんでした。

 結果発表で、ぼくは合計53点でゆう勝しました。とてもうれしかったです。

感想:今日はとっても楽しい日でした。

戻る

 


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部  simoyugi@inr-hat.jp

主婦・高齢者対象パソコン体験講座承ります インターネットルーム ハタノ 

inserted by FC2 system