web版 第17-4号(No21)
   
  子ども会の活動について   子ども会会長 井之下恵美子

 平成16年度の子供会の主な活動は、廃品回収6回、下柚木町会盆踊り大会への参加、ラジオ体操、御嶽神社祭礼への参加とお神輿担ぎ、夏のレクリエーション(富士見台公園でのバーベキュー大会)、下柚木町会運動会への参加、由木中央小学校周辺の清掃活動、新一年生を迎え六年生を送る歓送迎会、由木地区育成会への参加、サブリーダー研修会への参加と協力などでした。

 平成16年度より、任意参加の形になったため、従来どおりの運営が出来なくなり会員数も減ってしまいました。どうなることかと不安でいっぱいのスタートでしたが、役員一同協力して知恵をしぼり、運営して参りました。子ども会の会員の皆様はもちろん、町会の方々の暖かいお力添えのお陰で、1年間を無事に楽しく終了することが出来ました。

 あいにくの豪雨の中、お神輿を一生懸命担ぐ子ども達の顔は誰もが輝いておりました。富士見台公園でのバーベキュー大会では、異年齢の子ども達が仲良く遊び、おいしく食べる姿はとても楽しそうでした。京王マジッククラブの方々をお招きして行った歓送迎会では、目にも止まらぬ鮮やかなマジックの数々を食い入るように見つめる子ども達の真剣なまなざしがとても印象的でした。

ともすれば、家庭の中でひとりぼっちでゲームをして過ごしてしまいがちな現代っ子たちですが、地域の中で少しでも多くの楽しい思い出をつくってあげることが出来ればと思っております。これからも、昨年同様、子ども会の活動にご理解とご協力をいただければ幸いに存じます。

 廃品回収の収益金は貴重な子ども会の活動資金の一部となっております。詳細は、町会の回覧でもお知らせ致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

2004.11.14 子供会清掃活動

戻る

 


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

主婦・高齢者対象パソコン体験講座承ります インターネットルーム ハタノ 

inserted by FC2 system