web版 第17-6号(No23)
   
  6月度町会役員会において

6月度町会役員会において       
役員、班長、各部長により下柚木会館で、次の議題を審議いたしました。(11日 午後7時〜)

一、国勢調査の町内準備

・本年10月1日実施を班別に依頼中。1,2,3,5班準備完了、4班調整中、6班は東芝団地自治会分が町会へ書類送付され、東芝団地自
治会と話し合った結果、6班が全世帯約120世帯分の実施となった。

二、体力つくり主催の由木地区

 ウオーキング大会に伴う協力

・ゴール地点の富士見公園でヤキソバ模擬店(有料)の分担を予定。
・大会実施の案内は2面に記載。

三、夏の町会ふれあい交流会

・7月3日実施、役員は準備のため当日の9:00までに会館へ集合。
・実施の案内は1面3段目に記載。

四、町会盆踊り大会の開催準備

・7月23日(土)に決定。
・翌日片付けは8:30より開始。
・各班模擬店やゲームへの協力を7月役員会で報告方、調整後準備へ。
・催しもの模擬店などは昨年に準ず

★盆踊りの練習は7月16日(土)
19時30分より中央小体育館で実施、多数のご参加をお待ちします。

五、その他

・今年度の防犯灯新設は3灯に決定 2班申請3→2灯、3班1→1灯。
・新設品は従来と同じ電力で2倍明るく環境に優しい省エネの新型です
・今後は旧設置灯も順次切替予定 
新設置のFHP32W搭載品 見本品は番場(飯島町会長宅前電柱)に設置され稼動中です。

●7月度町会役員会は10日(日)午後7時より下柚木会館で開催します。

戻る

 十七年度 消防訓練・行事の予定  消防部長 田倉賢吾

いつもお世話になっております。

この度、本年3月末をもって2年間部長を務められた伊藤修氏が任期満了の引退に伴い、団員諸氏の推薦により私が部長に就任いたしました。若輩ですが宜しくお願い申し上げます。

前部長は、昭和63年から17年間を消防団員としてご活躍され、惜しまれながら後進に道を譲られました。長い間、本当にご苦労さまでした。
さて、今年度の主な消防訓練と行事予定は次のとおりです。

4月:新入団員入団式・教育訓練、消防操法訓練

5月:消防操法統一訓練、由木地区消防操法大会

6月:八王子市消防団消防操法大会

7月:下柚木町会盆踊り大会警戒、
   市内花火大会消防特別警戒、消防災害パレード参加

8月:八王子まつり消防特別警戒、御嶽神社祭礼の警戒

9月:消防活動訓練

10月:八王子市総合防災訓練、消防活動訓練

11月:秋の火災予防運動、本団査閲

12月:歳末消防特別警戒

1月:八王子市消防団出初式

3月:春の火災予防運動

その他年間を通して、火災および災害出動があります。

5月29日に工科大学構内で開催された由木地区の消防操法大会に出動しました。4月上旬より夜8時から11時までを、週3回のペースで練習を積み重ねてきましたが、入賞することはできませんでした。出場選手や操法を指導する団員など全員で頑張り練習したのでとても残念でした。

戻る

 


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

主婦・高齢者対象パソコン体験講座承ります インターネットルーム ハタノ 

inserted by FC2 system