web版 第17-6号(No23)
   
  春の町会ふれあい交流会  広報部 大島錬三

「さつまの苗植えを楽しみました」 
          
 6月11日(土)は前夜の雨も上って暑くもなく屋外の作業やゲームにピッタリな過ごし易いお天気でした。

 会場には親子や役員の方々で約30人の参加がありました。飯島町会長の挨拶のあと、子どもたちがじゃがいも畑の草取りを競争でやりました。3月に植えた品種は「あきあかり」と「だんしゃく」で、育ち具合を1週間前にチェックしたら、もうかなりの大きさのおイモに育っていたそうです。


大きな画像を見る

交流会スタートの記念スナップ 

 子ども会のお母さんや役員がひらひら団子を作っているそばで、年齢別に分けたストラックアウトを小さなお子さんたちも一緒に楽しみました。ビンゴを出したら大きなプラスチック製の風船がもらえるのでみんな真剣に頑張りました。

ストラックアウトのゲームだよ

ボクもビンゴを出して風船を貰いたい!

 それからサツマイモの苗を子どもたちが植え、それぞれの作業場所に名前札を付け秋の収穫の楽しみとしました。去年は美味しいのが沢山採れ、食べて、お土産付きと好評でした。秋の「収穫を喜ぶ」のふれあい行事が楽しみです。

サツマの苗を植えましょう

去年は子どもも大人も夏・秋のイモ掘りで頑張りましたね。ピタリ賞でナニをもらったか覚えていますか?

開催行事の写真は下柚木会館内にも展示します

ぜひご覧ください

戻る

 


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

主婦・高齢者対象パソコン体験講座承ります インターネットルーム ハタノ 

inserted by FC2 system