web版 第17-7号(No24)
   
   「しもゆぎだより」にホームページを試行!

 町内の行事を「カラー版しもゆぎだより」で発行するのは費用の面から難しいことです。しかしインターネットで見られれば、紙面では報告できなかったその模様がカラー写真付きで紹介ができます。

7月から毎月号中身と行事速報を主に、1年間の試行・改善を続け様子を見たいと思います。

 6班・幡野さんにボランティアを願い、構築いたしますので是非ご覧下さい。町内各行事速報は3、4日後の公開を目標にトライの予定です。

ホームページアドレスは次のとおり。

http://simoyugi.inr-hat.jp/

戻る

  近隣の広告料集金でイヤな思い


 つい先日、取材などで町内のお店を訪問しておりましたら、こんな話しを2件聞きました。

 その一、おなじみのボール紙製回覧板の広告料ですが、この回覧板は2年ごとに無料で配布されます。

広告掲載各社のご協力でと書いてありますが、ある日突然に業者が来て、お宅の広告を載せましたので広告料(名刺サイズで1万数千円)を下さい・・・と。こちらから依頼したわけではないが地域への貢献と考え、お金を支払った。なんとなく釈然としなかったそうです。

 その二、バス停そばに業者が書いた企業や商店関係の地図がありますね。農協前のバス停付近の地図に、自分のお店の名前が記入されていました。

ある日突然に業者が来て、看板が古くなったので新製しました、ついては費用(名刺の5分の1サイズで数千円)を下さい。こちらから頼んだ覚えがないと云いましたら、では消してもいいですか?と。消されるのも縁起が悪いし、高額ではないし、忙しい中の押し問答も困るのでつい支払ったそうです。他店はどうしているのかな?。

●町会役員会の話し合いでは、依頼していない場合には支払う必要なし・・・・が結論でした。またこの手の広告で、町会へ事前に連絡があったケースはないようでした。

戻る

 


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部  simoyugi@inr-hat.jp

主婦・高齢者対象パソコン体験講座承ります インターネットルーム ハタノ 

inserted by FC2 system