web版 第17-9(No26)
   
  少年軟式野球「中郷イーグルス」の紹介 中郷イーグルス監督 川和健太郎

 中郷イーグルスは由木中央小学校の子どもたちを中心に、下柚木小学校等の子どもたちも含め8月現在、小学1年生から6年生までの39名で活動しています。

 活動内容は、土曜日には由木西小学校、日曜日は由木中央小学校で1時から5時まで練習しています。

 また試合は年間約30試合を行い夏休みには、2泊3日で野球合宿を行います。野球技術の上達はもちろん、団体生活・チームの親睦を図っています。今年も7月29日〜31日まで山梨県上野原市で実施され、学校に於ける校外学習では体験できない貴重な3日間をすごして来ました。

 年末にはクリスマス、正月は餅つき、そして駅伝大会、さらに3月には6年生を送る卒団式と野球以外の活動にも積極的に取り組んでいます。

 チーム規約第2条には『本会は少年軟式野球を通して児童相互の健全な心身の育成を図るとともに、将来野球に限らず身体を動かすことが楽しく、スポーツに積極的に取組めるようになることを目指す』とあるようにスポーツ大好き、野球大好きな子どもたちになってもらうように、スタッフ一同一生懸命に後押ししています。

 なお、今年度の戦績は八王子市長杯ベスト8(42チーム参加)、リーグ戦4位(16チーム参加12勝3敗)のすばらしい成績を残し、現在は後半戦の新人戦・秋季大会に向けチーム一丸となって頑張っています。

 現在も野球大好き・スポーツ大好きな子どもたちの入部を随時受け付けています。体験入部も行っていますのでまずはお気軽に練習を見学にお越しください。

チームの紹介・活動内容・試合結果等はホームページからでもご覧いただけます、ぜひ一度アクセスしてみてください。
URLは(携帯電話も同じ) http://www005.upp.so-net.ne.jp/nakago/

連絡先は しもゆぎだより紙面をご覧ください

戻る

 


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部  simoyugi@inr-hat.jp

主婦・高齢者対象パソコン体験講座承ります インターネットルーム ハタノ 

inserted by FC2 system