web版 第18-1号(No30)
   
  御嶽神社・元旦祭への御礼  神社筆頭総代 飯島 清

 新年あけましておめでとうございます。この冬は近年にない厳しい寒さが続いておりますが、皆様にはお元気で新年を迎えられたと思います。

 今年の御嶽神社元旦祭には曇り空の寒い中、神社役員・町会役員を始め氏子の皆様に多数出席していただきまして、本年の元旦祭が無事終了できたことは皆様ご協力のおかげと感謝いたしております。

 暮れの30日には、昔からの慣例に従いまして役員により本殿・境内の大掃除、続いてしめ縄と飾り付けを行い新年の準備ができました。

 元旦は早朝より神前の飾り付けと甘酒や焼き椎茸の準備をし、初詣客迎い入れ準備をいたしました。境内には氏子の皆様が多数ご出席の中、本年の祈願を行って式典を終了いたしました。

 今年も多数の皆様から奉納金(23名)とお供え物(5名)をいただきありがとうございました。

 例年のように甘酒を準備いたしましたが、今年は参拝者が多く足りなかったので、来年にはもっと多く準備し、楽しみにお出で下さる方々に喜んでいただけるようにします。また、破魔矢もお蔭さまで元旦で終わりました。

 本年も多くの方々が参拝されたことに、役員一同厚くお礼申し上げます。

年々盛況で、午前11時頃には10人位の列ができました

>>当日の写真

※神社から清掃へのお願い

 日頃から神社の清掃にご協力いただき有難うございます。

 神社の清掃は、役員により年数回、更に昔からの慣例によりまして氏子が月2回行ってきました。しかしこの所、氏子・清掃奉仕当番帳が行方不明となって回覧されないせいか、清掃当番が回って来ません。当番帳を保管されておられる方は、速やかに次の当番へお渡し下さるようにお願いいたします。

 ◎当番帳がありましたら、飯島清までご連絡を願います。
 ◎なお、当番帳は見易い所に保管をお願いいたします。

戻る

 


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部  simoyugi@inr-hat.jp

主婦・高齢者対象パソコン体験講座承ります インターネットルーム ハタノ 

inserted by FC2 system