web版 第18-3号(No32)
   
  今年度の子ども会活動について 子ども会会長 井之下恵美子

 平成17年度・子供会の主な活動は、廃品回収6回、下柚木町会盆踊り大会への参加、ラジオ体操、御嶽神社祭礼への参加とお神輿担ぎ、夏のレクリエーション(富士見台公園でのバーベキュー大会)、下柚木町会運動会への参加、由木中央小学校周辺の清掃活動、新1年生を迎え6年生を送る歓送迎会、由木地区育成会への参加、サブリーダー研修会への参加と協力などでした。

 平成16年度より、任意参加の形になり、会員数も減ってしまった子ども会でしたが、役員一同協力しあって、無事2年間活動を続けることが出来ました。これもひとえに子ども会の会員の皆様をはじめ、町会の方々の暖かいお力添えのお蔭と感謝しております。

 会員数が減ってしまったにも関わらず、町会の方々や消防署、農協のご協力で廃品回収の収益金も、昨年度今年度ともに安定し、貴重なこども会の活動資金の一部となっております。この場をお借りいたしまして御礼申し上げます。

 「春夏秋の町会ふれあい交流会」では、由木地区ならではの土に親しむ企画で、作物の育ちについてお話をいただいたり、子どもたちが喜ぶゲームなどをご企画くださり、親子そろって楽しませていただくことが出来きました。また、2年目になりました御嶽神社祭礼のお神輿担ぎでは、かっこいいはっぴ姿に、たくさんのお心遣いを賜り、大喜びの子ども達でした。

 これからも、昨年同様、子ども会の活動にご理解とご協力をいただければ幸いに存じます。

戻る

  中郷イーグルス 平成18年度始動!

 平成17年度はリーグ戦春季大会四位、八王子市・市長杯ベスト8、そして今年1月に下柚木・富士見台公園で、八王子市内の少年野球チーム70チームが参加し行われました八王子スポーツ研修連盟主催の駅伝大会でみごと準優勝!、今年は昨年を上回る成績を残そうと毎週頑張っています。

 また、3月18日には6年生の卒団式が多摩テックにて行われ、選手と父母たち80名が参加し、バーベキューと園内での楽しい一日を過ごしました。天候にも恵まれ6年生は中郷イーグルス最後の日を満喫しました。

 18年度は3月25日にリーグ戦が開幕し、4月2日には八王子野球連盟春季大会も開幕します、6年生が卒団し、新しいキャプテンのもと1年生から6年生まで、現在35名が明日のイチロー・松坂・上原を目指し、厳しい練習と楽しい野球に励んでいます。

 チームの合言葉は『全員野球だ』です。試合に出ている選手もベンチで控えの選手もそして応援の父母もみんな一丸となって試合・練習に臨んでいます。

 現在、中郷イーグルスでは小学1年生から6年生までの「スポーツが大好きな男子と女子」を募集しています。

 毎週日曜日は、由木中央小学校、土曜日は由木西小学校で活動しています。試合は八王子野球連盟主催大会(年間3大会)、リーグ戦(春・秋)、八王子市長杯とその他大会で年間約30数試合に参戦します。ぜひ見学にお越しください。またホームベージでもチームの活動がご覧になれますのでアクセスして下さい。

URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/nakago/
  
中郷イーグルス監督 川和健太郎

戻る

  編集後記

*この冬の寒さで梅は2・3週間遅れたのに、桜は例年以上の早さで開花のようですね。大栗川のそめい吉野は幹がグンと太くなりました。23日現在でつぼみはまだ固く後10日位で咲く?

戻る

 


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部  simoyugi@inr-hat.jp

主婦・高齢者対象パソコン体験講座承ります インターネットルーム ハタノ 

inserted by FC2 system