web版 第18-4号(No33)
   
  平成18年度下柚木子ども会について 子ども会書記 峯岸 昭代

 昨年度は、下柚木子ども会にご理解とご協力を賜りありがとうございました。本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 年々加入者が減少している子ども会ですが、少ないながらも平成18年度の活動を始めることができました。これからも役員一同力を合わせて頑張っていこうと思っております。

 本年度の活動は、皆さまからご協力いただいております廃品回収をはじめ「町会盆踊り大会への参加」「夏のレクリェーション」「学校周辺の清掃」「歓送迎会」それから「サブリーダー研修会への参加」などを計画しております。

 また、町内の皆さまから子ども会にお声をかけていただいております「春夏秋のふれあい交流会」「御嶽神社祭礼の子ども神輿担ぎ」など今年度も多くの子供たちが参加でき、そして子ども会もご協力できたらと思います。その際はよろしくお願いいたします。

 最後になりましたが、左記に本年度の廃品回収の日程をお知らせいたしますので、実施日にはご協力いただきたくよろしくお願い申し上げます。

 @実施月日(小雨決行)
▽ 4月22日(土)
▽ 6月24日(土)
▽ 9月16日(土) 
▽11月11日(土)
▽12月16日(土)
▽ 2月10日(土)

 A実施時間:午前10時30分〜午前11時30分

 B場所:農協駐車場前

 C回収品:新聞紙、ダンボール、ボロ布、牛乳パック(開いた形で)、アルミ缶(つぶした形で)

 注:収益は、子ども会の貴重な活動費として活用いたしております

昨年の町内盆おどり大会における“子ども会コーナー”

戻る

  「グランドゴルフ大会」に参加して   副町会長 松永 信之

 由木地区体力つくり主催の「グランドゴルフ大会」が3月26日富士見台公園であり各町会・自治会から32チーム参加、3コース(各コースとも8ホール・パー3)を回り競いました。

 下柚木からは2チーム(計8人)参加しましたが、11位と12位(スコア227打、228打)と残念ながらベストテンに入れませんでした。

 1チーム(4〜5人で編成)の上位3人のトータルスコアで順位が決まる方式で、仮に上位3人が各コースともパープレーで上がれば72打となり、3人の合計値は216打となります。(ホールインワンは、マイナス2打となる特典がある)

 優勝チームのスコアは、211打でした。

 今回のコースは、学校の校庭などと違って、上りラインや下りラインに右傾斜・左傾斜が組み合わさった変化に富んだホールばかりで、参加者は楽しみながらも結構真剣にプレーをしていました。

そのようなコースセッテングにもかかわらず、ホールインワン達成者は3回が1人、2回が3人、1回は20人位と出て、上手な方が沢山おられるのだなーと感心しました。

 参加者の大半は中高年の方で、女性も沢山おりましたので老若男女誰でも楽しめるスポーツであることを改めて感じました。

 これからは戸外での運動が楽しくなる時節でもあり、機会があれば参加したいと思います。

(由木地区体力つくり運営委員会では、今年も6月〜10月の第3日曜日の夜、由木中央小学校校庭でグランドゴルフ大会を実施するとのことです。参加費500円、用具は主催者側で準備してあります)

戻る

 


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部  simoyugi@inr-hat.jp

主婦・高齢者対象パソコン体験講座承ります インターネットルーム ハタノ 

inserted by FC2 system