web版 第18-5号(No34)
   
  新年度の行事開始にあたって  町会長 飯島 誠

 皆さまのご協力を持ちまして定期総会を終え、新体制や予算・行事予定も定まりました。また、念願だった防災組織も同時にスタートしました。

 恒例行事となりました「町会ふれあい交流会」や「納涼・盆おどり大会」はまんねりとならないように、皆さまのご意見を入れながら工夫し、さらに多くの町会員が参加し楽しんでいただきたいと役員一同が検討を重ねて参りました。

 例えば、由木中央小学校で行っておりました「盆おどり大会」をもっと多くの方々が参加し易いように「納涼・盆おどり大会」としながら大町公園開催を行ってみるとか。

また、秋の由木地区運動会には昨年の順位底上げなど、従来とは異なる施策を随所に工夫する予定です。

 自主防災活動は初体験のため手探りの部分が多いのですが、皆さまの高い関心度と大勢の参加が大切な課題と考えます。

なすべきことは沢山ありますが、一度に沢山の課題を持つよりも、末長く継続的に改善しながら毎年ごと前進できるようにと願っております。

 本年度も役員一同、より明るい地域社会作りにまい進いたしますのでご支援とご指導を宜しくお願い申し上げます。

戻る

  消防第12分団第8部の今年度・活動計画について  第8部々長 田倉賢吾

 下柚木地区消防団の活動は多くの町会員皆さまご支援のもと、17名の隊員で活動を継続しております。

年間活動の予定は例年とほぼ同じ内容ですが、主な活動を次にお知らせいたします。

・八王子市総合水防訓練: 5月11日(木)

・由木地区消防操法大会: 5月28日(日)午前9時〜12時

  於いて山野美容芸術短期大学(16号線・御殿峠・日本閣の向い)

  ☆ 選手紹介

  指揮者:勝沢 幸広(4班)   1番員:飯田 深雪(2班)

  2番員:上村 洋次郎(2班)  3番員:内田 幸成(5班)

  4番員:飯島 勝善(3班)

  ▽練習日:5月8日、10日、12日、15日、17日、19日、22日、24日、26日
  ▽20時〜22時半頃まで ▽雨天時も原則実施

・ 第34回八王子市消防団操法大会

6月25日(日)

・消防特別警戒(市内花火大会)&消防防災パレードへ参加

7月29日(土)

・消防活動訓練へ参加

10月22日(日)

・秋の火災予防運動へ参加

11月9日〜15日

・歳末消防特別警戒へ参加

12月26日〜30日

・八王子市消防団出初式へ参加

1月14日(日)

・春の火災予防運動へ参加

3月1日〜7日

 以上の他に、管内の火災発生時や出水・がけ崩れなどの緊急出動があります。

自衛消防組織による地域の防災活動は、諸先輩から引き継いだ大事な伝統のある任務です。これからも町会員の皆さまご支援のもとに頑張って参りますので、今後とも宜しくご協力をお願い申し上げます。

第8部の28日操法大会・出番は午前10時半頃です。
応援に来てね!

戻る

 


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部  simoyugi@inr-hat.jp

主婦・高齢者対象パソコン体験講座承ります インターネットルーム ハタノ 

inserted by FC2 system