web版 第18-7号(No36)
   
  春の町会ふれあい交流会報告  書記 水野 茂幸

 6月25日(日)に「春の町会ふれあい交流会」を実施しました。
追跡ハイキングに65名、じゃがいも堀り・さつまいも植えに80名の方々の参加いただきました。

初めての追跡ハイキングは大町公園をスタートし、番場―めぐみの団地―殿ヶ谷戸―南陽台―御岳神社― 畑をゴールとするルートを家族単位や友達とグループを組み、コマ地図片手に茶の木、杉の木、小屋の壁等に隠された100枚の番号札を探しながら約1時間のハイキングでした。

 子どもの面倒に気をとられ自分の分の番号札を取り忘れ子供より点数の少ないお父さん、コマ地図を無視して自分流ルートを廻ったシニアグループ、所要時間は断トツに早かったが番号札の少なかった小学生グループと参加の皆さんにそれぞれ楽しんでいただけたようです。

 追跡ハイキングの結果は、1位の90点湯浅ようこちゃん一家とさかみずほちゃん、2位の88点内田あやかちゃん、3位の86点阿部信広・飯島誠・松永信之さんでした。

 お腹を空かせてゴールした畑では、ほっかほかのじゃがバター、甘辛醤油、黄な粉にまぶされたひらひら団子をほうばり、冷たいお茶でノドを潤しました。

親子で楽しんだじゃがいも掘り

 3月に植えたじゃがいもは天候にも影響され出来ばえは今一でしたが参加者全員がじゃがいも堀りを体験し、持ち帰りました。また、120本のさつまいもを植え付けました。秋の収穫が楽しみです。

 今回収穫しただんしゃくは、納涼・盆踊り大会のじゃがバタとして販売しますので味わって見てはいかがですか。

 一息入れた後は、恒例の景品獲得を目指してストラックアウトに挑戦し、楽しい一日を過ごしました。

当日の写真>> その1 その2

戻る

  楽しかった、カード探し  小学6年 小倉 真美

 追跡ハイキングで、まず初めに、1から100までを記入したカードを見つけるのをやりました。私は、井之下綾佳さんとペアを組んだ。最後の方に出発した。

 初めのカードの「1」が見あたらない。そうすると、これにさん加していたおじさんが、「おねえちゃんここだよ」と親切に教えてくれた。

そしてまず、「1」をゲット。でも、私達のスピードが速くて、どんどんぬかして行くと井之下さんが、「真美ちゃん2′ゥつけたよ」と教えてくれて「2」をゲット。そしてどんどん見つけていくと、拓海くん、和くん、のぶくん、ひろくん、ひろちゃんとごうりゅうして8人のグループが出来た。

 次々と皆が見つけていった。そしてゴールちょくぜん。「100≠ェなーい。」「どこだー。」とさがしたけど、けっきょく見つからず、でも私と井之下さんが探してくると「100」発見! 合計で79枚のカードを見つけました。

戻る

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部  simoyugi@inr-hat.jp

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system