web版 第18-9号(No38)
   
  「今年も楽しかったたる神輿」  下柚木たる神輿実行委員会

 8月26日、御嶽神社祭礼に併せ第3回目の「子どもたる神輿」の渡御を実施しました。

 幸い天候にも恵まれ、盛大に出来ました。例年元気よく担いでくれた少年野球チームの皆さんが公式戦を控え不参加となり心配しましたが、参加いただいた子ども達がその分まで頑張ってくれたお陰で、前回にも勝るとも劣らない内容となりました。

たる神輿を担いで3年目、上手になりました/野猿街道歩道

 子ども達が掛け声を一生懸命かけながら担ぎ、それを写真やビデオに撮る保護者の方々、沿道での沢山の方々からの暖かい声援に頑張り、各休憩所でのおもてなしに嬉々とする子ども達の様子に祭りの楽しみを実感し、ふるさとでの良い思いでのひとつにとの願いは、少しは叶えられたかなと思っています。

幼児神輿のお子さんも最後まで頑張りました/1班内道付近

 今回も多くの皆様方からご支援をいただきました。

 神社総代の方々、休憩所の用意とおもてなしをしていただいた方々、食べ物を提供していただいた方々、同行いただいた駐在所のお巡りさんと交通安全の方々、子供会の役員の方々、沿道でご声援をしていただいた町会員の方々に感謝申し上げます。

 最後に今回の行事に際し69名の方々よりご賛同をいただきまた、当日13名の方々からご祝儀をいただきましたことをご報告し、お礼の言葉に代えさせていただきます。

当日の写真 その1 その2

戻る
  おみこし担ぎ  小学五年 内田大樹

 8月26日、土曜日に御嶽神社の おみこし担ぎに行きました。

 はじまってから御嶽神社の近くのきつい坂で 一番先頭のふれだいこがのっている車が じゅうたいをおこして、うしろのおみこしがつまってしまいました。

 大きいみこしは、ぼくだけ背が高かったので、ちょっとやりにくかったです。あちこちをぶつけて ちょっといたかったです。

小さいみこしは、子供があまりいなかったので、ちょっとたいへんそうでした。

でも、みんながんばって最後まで行くことができました。

 休けいする場所ではスイカや砂糖パン、アイスクリームなどがでました。

砂糖パンをつくってくれたキングさんやそのほかの人たち、ありがとうございました。

 おみこし担ぎは楽しかったです。また来年も参加したいです。

戻る


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ジャパネットたかた:2006年秋冬モデルパソコン


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部  simoyugi@inr-hat.jp

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system