web版 第18-10号(No39)
   
  「秋晴れの運動会」  体育部長 松永 和也

 雲ひとつなく絶好の運動会日和に恵まれた一日を、参加された大勢の町会員と一緒に楽しむことができました。

 10月15日(日)、第37回由木地区運動会が開催されました。

 今年は天候の心配もなく身体を動かすには心地よい秋晴れのもと、参加された方々のご協力で13町会中13位からの脱出を目指して頑張りました。

 「ボール蹴り」では、どこに転がっていくか予想できないラグビーボールに悪戦苦闘。

 「百足競走」では、「足並み揃えて勢いよく走ろう」と事前に確認しあいながら練習して挑みました。

百足競争のリレーで頑張るパパとママたち

 「近代5種」では前夜の練習が生かせた方や、かに歩きの足の動きに戸惑う方などいましたが、たすきをつなぎ無事ゴール。

 「大縄跳び」は回し役の2名の方と飛ぶ方々15名が息を合わせて11回飛びました。

 「綱引き」では、男女合わせ20名の方々の大健闘で1勝1敗。得点種目で待望の2点を獲得しました。

 「親子2人3脚」で去年3等の雪辱をと挑んだ「ボールころりん」で1等になれず、2等の結果に悔しがる男の子。

ハイ!ボールのパス、親子ビン倒しのリレーを楽しみました

 「早いもの勝ち」で取ったつもりの景品が、まだぶらさがったままで慌てて戻って取り直した方。ねらった景品をゲットできずに悔しがる男の子など、いろいろな競技でみなさん盛り上がることができたように感じました。

 お昼頃の下柚木テントの中は、あふれんばかりの方々で賑わい、隣の空いているスペースにビニールシートを広げるほどの大勢でした。

 運動会の最後を飾る男女混合リレーは、小学4年生から50才代の方まで力を合わせてバトンをつなぎゴール(総合8位)、リレー選手の力走する姿に応援する方々の声にも力が入っていました。

トップでバトンタッチの混合リレー

 昨年に引き続き、選手選出に協力いただいた班長、複数種目に出場いただいた消防団員、女性陣、応援いただいた方々に厚くお礼申し上げます。

 総合順位は11位と順位を上げることができました。

     当日の写真 その1  その2  その3  その4  

戻る



森下仁丹オンラインショップ

森下仁丹の美容と健康をサポートする商品が満載。じっくりご覧下さい。


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部  simoyugi@inr-hat.jp

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system