web版 第18-10号(No39)
   
  由木分署の見学と防災指導のお知らせ 広報部 大島錬三

 八王子消防出張所から分署へ格上げになったのは今年の4月でしたが、近いうちに見学会の予定があるらしいとの知らせがあったので訪問しました。

 その計画には次のような盛り沢山の催しが準備中だったのでお知らせします。

 1)日時:11月11日(土) 10時〜14時(雨天中止)

 2)場所:由木分署西広場と大町公園

 ☆消防施設展示/はしご車、照明車、救急車、ポンプ車など
 ☆応急救護の実演
 ☆初期消火訓練への参加
 ☆救助資機材の展示
 ☆住宅用火災警報器の展示
 ☆ミニ防火衣の着装/子ども用

 消防分署が近くにあるのは「イザというとき」に、地域に住む人々にとって大変心強い存在となります。このチャンスを逃さず、ご家族とともにこの見学会へ参加し学習してみましょう。

 なお、今回の催しには、町会の交通安全部による交通整理や町会テント貸出しなど、積極的な協力をする予定になっております。  

戻る

  下柚木町会レクリエーション 小学5年 内田大樹

 9月10日の下柚木町会レクリェーションに参加しました。

 まず、ボールけりをして1等になりました。ラグビーボールだったので変な所に行ったりしてしまいました。

次に、魚つりをしました。ぼくの前の子ども達が熱心にやっているので、ぼくはちょっと感心しました。

次は、かに歩きをやりました。タイミングをあわせるのがとてもむずかしかったです。

 最後につな引きをしました。一回負けてしまったけれど、とても楽しかったです。

 最後のちゅうせん会では、お米をもらいました。

 運動会はもっとがんばりたいです。

 ママより速い混合リレー選手の内田大樹君  

戻る

  秋の町会ふれあい交流会のお知らせ 書記 栗本 正男

 春の町会ふれあい交流会 「 土とふれ合う」で、子ども達に植えていただいたさつま芋の苗も、沢山の実をつけ皆さんに掘出していただく日を今か今かと待っています。

皆さんに収穫を喜んでいただきながら次のとおりレクリェーション大会を開催しますので、奮って参加下さるようお願いいたします。

☆ 日時 11月23日(祝日) 10時〜

☆ 場所 御嶽神社東 下記略図のとおり

☆ レクリェーション大会の内容

1)いも堀り大会(掘った数を競う)
2)目方ドン大会(数で重さを競う)
3)いも入れ大会(円の得点を競う)
4)いも引き大会(力で得点を争う)
【 軽食 ・ 焼きいも等 】
5)アトラクション・その他
(なお、若干の賞品を用意します)

戻る

  子ども会の次回・廃品回収日のお知らせ

11月11日(土) 午前10時半〜11時半/農協前

12月16日(土) 午前10時半〜11時半/農協前までご持参願います 

戻る



セブンドリーム・ドットコム

防災・防犯【セブンドリーム・ドットコム】

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

今月のイチオシ!


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部  simoyugi@inr-hat.jp

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system