web版 第18-11号(No40)
   
  秋の町会ふれあい交流会  小学5年 井之下 綾佳

 今日、私は御嶽神社の下の畑で行われた町会リクリエーションに参加しました。

 この大会は、@いもを掘り、数で得点を競う。A掘ったいもの中から丁度1s分を探す。B円の中央にいもを投げ入れる。C綱引き。この4つのゲームをやり、その合計点が高かった人が勝ちです。

ちなみに、私は@が13点Aが7点Bが5点Cが10点で、合計が35点でした。

 いもは、一人3株で、軍手をして掘りました。ツルの先に、大きないもがついていてうれしかったです! 小倉君は、なんと2・4sもあるいもを掘りました。

特大さつまとお米や鏡もちセットをゲットした2班小倉君

 ひまな時、男の子たちと、テニスボールでドッジボール?をしたりしました。(同学年の女子がいなかったので…)

 いも掘りなど、貴重な体験ができ、とても楽しかったです。機会があればまたやりたいと思います。

大人の部優勝2班井上さん 子どもの部優勝2班あやかちゃんと町会長

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●広報部より

 幸い、心配された雨も降らず風もなく運動するには丁度いいお天気で、約30名が参加のもと「さつま掘りやゲーム」が楽しめました。

 大会の優勝者は子どもの部と大人の部に分け、それぞれの5位入賞者までが賞品の鏡もちセットをゲット。

お楽しみの抽選会では、3等賞までが新米・あきたこまち5sでした。

毎回好評のきなこやしょう油のひらひらダンゴや掘りたてゆでさつまも人気でした。 

戻る

DHCオンラインショップ

DHCは通販化粧品売上No.1


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部  simoyugi@inr-hat.jp

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system