web版 第19-1号(No42)

  昨年の町会活動を還りみて  町会長 飯島 誠

 下柚木町会の皆様、明けましておめでとうございます。町会活動への旧年中のご支援に感謝申し上げると共に、本年も宜しくご協力のほどをお願いいたします。

 昨年の町会行事は、2年目となりました「春夏秋および冬の町会ふれあい行事」を軸に、恒例の盆踊り大会・由木地区運動会とシーズン中は毎月のようにイベントを実施し、町民交流がより以上に活性化したと思われます。

 また、防災活動では「下柚木町会防災会」を発足し、町会役員による新防災組織で活動して参りました。

6月には防災倉庫を大町公園へ設置し、防災機材の充実化と活用をスタートしました。各種機材充足については、費用的な面から長期的な計画を要するため皆様のご協力が必要です。

 9月の防災訓練は、由木消防分署のご協力によって、例年以上の充実した訓練を実施できました。この紙面を借り署員の皆様に御礼申し上げます。

 今期の行事は、冬の町会ふれあい交流会と役員研修会を残しておりますが8割方は無事に終了できました。

 次年度は役員・班長交替の時期に当たります。「地域社会の大切さ」が見直されているこの頃、4月の改選を通じ皆様の「町会活動への関心」が更に深まるようになれば幸いとご理解・ご支援を宜しくお願い申し上げます。

戻る



大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

健康食品・飲料等の通販【オオツカ・プラスワン】


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部  simoyugi@inr-hat.jp

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system