web版 第19-3号(No44)

  3月・町会役員会からのご報告

次のとおりを伊香保グランドホテル研修場で行いました。
(10日15時〜 広報部長大島記)  

一、冬の町会ふれあい交流会について

・雨天のため中止となりました。

二、しもゆぎだより3・4月号審議

・4月号へペット霊園その後記事No・4執筆を打診する。
・2月号に印刷ズレがあり一部の方にご迷惑をお掛けしました。原因と対応策は編集後記に記します。
・しもゆぎだよりの配達が一部の組に発行後10日以上経ての遅配がありました。遅い配達のあった各組は早めのお届けをお願いします

三、その他の討議

(1)平成19年度の役員選出経過報告

・現三役は任期2年を経過するため新役員を選出中。
・各班長が班長推薦役員候補と話し合い中ですが、本日現在では一部の担当が決まらないため継続中。


役員研修会(討議内容から抜粋)

一、平成17・18年度町会活動と反省および引継ぎについて

(1)各班ごとに行事参加率がことなるため、アップ施策の検討が必要。
(2)各部の活動計画を5月号にのせ行事活性化に結び付けたらどうか。
(3)町会予算の不足対策/次年度から各部予算申請する新制度を設け、検討後に予算決定をして欲しい。
などの熱心な討論があり、次年度の活動へ結びつけることにしました。

自主防災組織役員会

当日、次のとおりに行いました。

 一、18年度・資器材助成申請

 ・防災資器材の優先申請順を検討。
 ・かまどセット(5升釜)2式とした。3月下旬には入手の見込み。

 二、防災会組織拡大について

 ・班長などの役員任期修了の方々にも参加を要請する/総会で報告

 三、総会で自主防災会会計を報告予定

次回の町会役員会予定

4月7日(土)19時より/会館

戻る



森下仁丹オンラインショップ

森下仁丹オンラインショップ。ビフィズス菌など人気の健康食品と化粧品をラインアップ


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部  simoyugi@inr-hat.jp

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system