web版 第19-4号(No45)

  下柚木子ども会・平成18年度の活動と19年度の活動について
                              子ども会会長 井之下 恵美子

18年度の活動は、皆さまからご協力いただいております廃品回収を6回行いました。また、「町会盆踊り大会」では子供たちが企画した、くじ引きのお店やアルミ缶回収をさせていただきました。
 「夏のレクリェーション」としては、アクアブルー多摩のプールにおいて親子参加で親睦を深めました。夏の終わりには地域行事の「御嶽神社祭礼」のお手伝いと子供たちが楽しみにしております。
 「子ども神輿担ぎ」に参加させていただきました。一年の締めくくりとしましては「お楽しみ会」で、けん玉や紙芝居を楽しみました。
なお、「サブリーダー研修会」には今年度5名の子供が参加し、八王子祭りへの参加や、田植えと稲刈り、キャンプなどを由木地区の子供たちと一緒に体験しました。
 本年度の活動につきましても、引き続き、会員の親睦を深め、地域の皆さまと連携をとっていけるような企画をしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。
 本年度の廃品回収の日程は次の通りです。廃品回収の収益は、子ども会の貴重な活動費として活用させていただいております。この活動へもよろしくご協力をお願いいたします。

@実施月日(小雨決行)

▽ 4月21日(土)
▽ 6月23日(土)
▽ 9月15日(土) 
▽11月10日(土)
▽12月15日(土)
▽ 2月 9日(土)

A実施時間:午前10時30分〜午前11時30分

B回収場所:農協駐車場前

C回収品:新聞紙、ダンボール、牛乳パック(開いた形で)ボロ布、アルミ缶(つぶした形で)

昨年のフラワーフェスティバル由木へ参加された下柚木子ども会の役員(4/29〜30)

戻る



高島屋

母の日 選べるカタログギフト


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部  simoyugi@inr-hat.jp

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system