web版 第19-4号(No45)

  御嶽神社の清掃報告  神社筆頭総代 飯島 清

 陽春の候、皆さまには益々ご健康のこととお慶び申し上げます。
 日頃は、神社行事にご協力をいただき厚く御礼申し上げます。
 さて、神社境内の樹木もだいぶ枝葉が伸びてまいりました。この度は3月10日(土)、業者に依頼し樹木の伐採を行い、またその当日には周辺の雑草刈りや枯葉などの清掃を役員が行いました。
 これによって本殿・神楽殿にも陽ざしが入り、とても明るくなりました。ご協力いただきました皆さまは大変ご苦労さまでした。この紙面をお借りして御礼申し上げます。
 なお、枯葉類焼却の時には、由木消防分署に連絡しながら実施しておりますので、神社周辺の各位さまにもご理解をいただきたくお願い申し上げます。
 4月5日には参道周辺の吉野桜が見事に満開でした。来年は皆さまもこの季節に是非ご参拝いただきながら、近くのお花見は如何でしょうか。
 次回の清掃と枯葉類の焼却は5月中旬ごろ行う予定です。 以上、神社の近況を報告しました。

戻る

  ネオテニス大会に参加して  1班 阿部 信広

 去る、2月18日(日)由木地区ネオテニス大会が由木中学校で行われ、下柚木は1チーム(2人1組)参加しました。
 試合はバトミントンコートを使い、1セット11点先取(ラリーポイント)の3セットマッチ(2セット先取)で行いました。下柚木チームはAコートに入り、6チーム中の3チームと対戦しました。 第1試合は大塚Aチームとあたり、セットカウント1対1、ファイナルセット10対10の場面で絶好球を私が痛恨のイージーミスをし敗れてしまいました。
 第2試合は鑓水Aチームと行い、セットカウント2対0で快勝、第3試合も東中野Aチームに2対0のストレート勝ち、結果2勝1敗の戦績でした。
 以上の結果、Aコートの中では得失点の差で2位になりました。
 ネオテニスとは、八王子市生まれのニュースポーツです。バトミントンコートで、バトミントンのラケット、硬式テニスの練習用スポンジボールを使い、誰でも簡単に楽しめるようにと八王子市・体育指導委員会が考案したものです。
 由木中央小学校・体育館でも第2・4木曜日に由木地区体力作りで指導しております。
下柚木町会では、毎週土曜日に由木中央小学校・体育館を開放し、いろいろなスポーツが出来るようにしています。
 運動不足解消に、是非一度、足を運んで見ては如何でしょうか。

 皆さんの参加をお待ちしております。

◆ネオと英語で新しいという意味で、ネオテニスは新しい室内テニスの意です。 
◆ネオテニスの発祥は、八王子市・大和田小学校の体育指導員を中心に考案されたもので、八王子には大会もあります。

戻る



大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

健康食品・飲料等の通販【オオツカ・プラスワン】


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部  simoyugi@inr-hat.jp

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system