web版 第19-10号(No51)

  皆さんと楽しんだ運動会

 くもりがちのお天気でしたが、それほどの暑さもなく身体を動かすには適した秋の一日を選手と大勢の応援団が 一体となって楽しみました。

 由木地区運動会は38回目だそうで今年も盛況の会場となりました。私たち下柚木のテントには、グランドゴルフと玉入れの選手を兼ねたさつき会の皆さんと家族連れで賑わい、どの競技へも大きな声援が飛んでおりました。

 親子二人三脚や小学生親子のボールコロリン・ビン倒しには、子どもにリードされるママさんや子どもを引きずるハッスルパパさんなど、ほほえましさに応援側も大喜びでした。

 一般社会人による近代5種では、ボールつき→タルころがし→魚釣り→おサルのかごやまでは上位でしたが、かに歩きで調子が出ず惜しくも3位でした。また、百足競争のタスキリレーでは、百足走りは早く途中まで期待を持たせくれましたが、足への結わえ紐の交替結びの度に他チームより遅れ、元選手だった年配応援団の評価では、「下柚木の選手は基本能力が高いからもう少し練習すれば上位確実」とか。

 綱引きでは、最初のゲームでアッサリと東中野に軍配が上りましたものの、所を変えた2回目は頑張り抜いて見事に勝ち、1勝1敗と優勝候補に一矢を報い拍手喝采を受けました。

 フィナーレを飾る男女混合リレーはグループで2位と健闘しましたが、総合では残念ながら6位でした。

 総合得点では東中野が優勝、下柚木は11位(出場13チーム)来年にはさらに上位をと誓いながら終えました。 当日にお祝いを下さった方々と熱い応援を送った皆さん並びに準備を懸命になさった体育委員にこの場を借りて厚く御礼を申し上げます。(広報部記)

当日の写真 その1 その2 その3

戻る

  由木地区運動会に参加して     小学六年 井之下綾佳

 私は10月14日に開催された由木地区運動会に参加しました。

私が出た競技は、親子ビン倒しと男女混合リレーです。運動会には、たくさんの人が来ていてびっくりしました。

お昼にあった、なみのり保育園、由木中吹奏楽部や越野太鼓の演奏は、とてもすごかったです。越野太鼓が演奏するスポーツ民謡踊りも友達と参加して、楽しかったです。

リレーの順番が近づいたので、リレーメンバーでバトンパスの練習をしました。初めてやった時よりメンバーとの息が合ってきたのでバトンパスもスムーズに出来るようになりました。

四年生の峯岸君が二位で入ってきたので、このままキープしようと一生懸命走りました。下柚木のリレーの順位は、全体で6位でした。

小学生最後の「地区運動会」で、リレーに出たり、他にもたくさんの思い出ができ、とても良かったです。

戻る



DHCオンラインショップ

DHCは通販化粧品売上No.1


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部  simoyugi@inr-hat.jp

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system