web版 第19-11号(No52)

 「レクリェーション大会」開催報告   副町会長 栗本 正男

 11月11日(日)午前9時から下柚木大町公園において、
秋の町会ふれあい交流会「レクリェーション大会」を開催致しました。

 前日から降り続いた大雨も朝方には止みましたが、いつ泣き出しそうな雨空にもかかわらず、当日は各班から30余名という方々に参加していただき、松永町会長のあいさつの後、三つのゲームを対抗戦方式で楽しんでいただきました。

【ゲーム内容は次のとおりです】

 @ 新聞ポイポイゲーム

 2人1組で2チームに分かれ、新聞紙で作ったボール(1チーム10個)を相手の陣地に投げ入れ、戻ってくるボールもどんどん投げ返し、陣地内のボールが少ない方が勝ちというゲームです。
 任意(1分以内)に設定された時間でホイッスルが鳴り終了するため、選手は夢中で投げ合い、参加者もその姿を見、単純なゲームに盛り上がっていました。

 A 陣取りゲーム

 3人一組で2チームに分かれ、 先頭の人が走って行き、相手の人とぶつかった場所でジャンケンをし、勝った方はそのまま進み、負けた方は次の人が走って行き ジャンケンを、負けた人は自分のチームの最後尾に並び、早く相手の陣地に入ったチームが勝ちというゲームです。
一人が連続して3回ジャンケンに勝たなければ相手の陣地へ入れないため普段駆けたこともないような大人の方も一生懸命何回も走り、昔懐かしいゲームを楽しんでいただきました。

 B 三角ベースボール

 ピッチャーがビニールボールを下手から投げ、バッターが手で打つというゲームで、その他は野球と一緒です。
 子供・大人を交え一チーム6名のチーム作り、トーナメント方式で、三角ベースボールを行ない、ゲームを楽しんでいただきました。

また、ゲーム終了後には、恒例のお楽しみ抽選会が行われ、約半日ではありましたが、会員相互の親睦と交流が図れた秋の町会ふれあい交流会「レクリェーション大会」であったかと思います。


>>当日の写真

戻る

  由木中央市民センターまつり

11月3,4日にセンターまつりが今年も盛大に行われました。

常連の下柚木さつき会は、カラオケで「ふたり川」と「長崎おどり」をご披露されました。また、下柚木メンバーが居られるフラダンス・「プアカーネーション」や大正琴演奏の「釜山港へ帰れ」他も楽しく観賞できました。

2階の活け花や押し花による絵、由木中央小家庭科クラブのお人形とマスコットなどの可愛い作品も楽しく拝見しました。

(広報部) >>当日の写真 その1 その2

戻る



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

金利・手数料はジャパネットが負担!


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部  simoyugi@inr-hat.jp

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system