web版 第20-3号(No56)

  3月・町会役員会からのご報告

次のとおりを南国ホテル研修室で行いました。(9日15時半〜 広報部記)  

一、冬の町会ふれあい交流会について

  ・参加者23名で実施/詳細1面に

二、平成20年度通常総会の準備

  ・開催日時:4月19日午後7時〜
  ・開催のお知らせは早めに配布。
  ・19年度事業と会計報告の審議。
  ・20年度事業案と予算案の審議。

三、その他

  ・しもゆぎだより4・5月号検討
   町会事業や各班長・各部長の紹介記事は今年の総会実施が
   早めなので、例年の5月号掲載を4月号掲載と早めた方が良い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

●平成19年度役員研修会

一、平成19年度町会活動の反省等

二、平成20年度へ向けた町会活動

 一及び二ついて次のような意見がありました。(抜粋して紹介)
 ・大栗川の一斉清掃は、草刈実施後に都が実施した。本年度実施の可
  否および時期を再検討したら。
 ・町会行事に子どもたちが参加できる内容はどうか。例えば一昨年の
  ような畑で行う「ふれあい交流的行事」を検討していただきたい。
 ・若い方々の参加もぜひ願いたい。 
 ・さつき会との交流は年2回の実施を試みてはどうか。
 ・各部事業と組んだふれあい交流会の実施はどうか。 
 ・新しい行事の試みとして例えばカラオケなどはどうか。
 ・行事への参加人員がなかなか集まらず班長が動かないと揃わない。
 (伍長さん協力でのカバーがベスト)

●自主防災会・役員会

 当日、次のとおりに行いました。

一、防災会組織人員の拡大について
二、その他

◎次回の町会役員会予定

 4月6日(日)19時より下柚木会館で行います。  日曜日です。

戻る



高島屋

タカシマヤ フラワーマーケット


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部  simoyugi@inr-hat.jp

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system