web版 第20-8号(No61)

  盆踊り大会 へ参加して      下柚木子ども会 坂本毬子

 盆踊り大会がありました。下柚木子ども会では、くじ引きのお店を出しました。そのお店は子どもたちが店番をします。みんなで、大きな声を出してお客さんを呼び込みました。  
 私たちの仕事は、お金をもらってくじを引いてもらい、番号を見て商品を渡すことです。私は、盆踊り大会の中で一番店番の時間が楽しかったです。くじの賞品は、ポケモンやディズニーの雑貨や水鉄砲でした。小さい賞品が当った子には、グミやあめ等のお菓子がつきました。一番人気はディズニーのくじでした。ある女の子は、何回もくじを引きにきてくれました。
 子ども会のお店の他にも、いろいろなお店がありました。ヨーヨーつりやスーパーボールすくい、焼き鳥、飲み物等がありました。たくさんの人が来ていてものすごく込んでいましたが、どのお店も楽しかったです。スーパーボールすくいは、いろんな色のボールがあって、すくうのがとても楽しかった。

     

 消防団の人たちが花火を配ってくれました。たくさんの人がいっぺんにしたので少しくさかったけど、いろいろな色の花火があり、とてもきれいでした。店番が終わった後、友達とジュースを買って盆踊りを見ました。様々な曲があり、いろんな人が楽しそうに踊っていました。 
 今回の盆踊り大会は、私にとっていつもよりも楽しい盆踊りでした。友達が一人増えたこと、女の子が何回もくじ引きに来てくれたこと、このふたつのことがあって、いつもよりもとても楽しかったです。 
 来年中学生になっても、この盆踊り大会には絶対来たいと思っています。みんなにも、この盆踊り大会が本当に楽しくていい大会だと教えてあげ、みんなで遊びに来たいです。

当日の写真はこちら

戻る



たまひよの内祝い

内祝いはたまひよの名入れカステラで


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部  simoyugi@inr-hat.jp

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system