web版 第20-11号(No64)

  下柚木ペット霊園に係わる署名の協力について(お礼) 町会長 松永 信之

 過日下柚木ペット霊園事業者に対する指導強化についての要望書を八王子市長に提出するにあたり、町会員の皆様に署名のご協力をお願いしたところ、806名の方々の署名をいただき、誠にありがとうございました。
また、南陽台自治会にも署名の協力を依頼し(977名)、併せて1783名の署名をもって11月10日付で、八王子市長に下柚木ペット霊園事業者に対する指導強化についての要望書を提出することができました。
 また、下柚木ペット霊園の問題につきましては、最初の一歩と考えておりますので、今後とも皆様の温かいご支援ご協力を宜しくお願い致します。

戻る

  秋の町会ふれあい交流会をみんなで楽しみました

 11月15日(土)、御嶽神社・東下の畑へ50名が参加し、紅葉をめでながらのいも掘りやレクゲーム・抽選会(特等お米5kg3名)を楽しみました。ゆでいもやひらひらダンゴも好評でした。
      

 レクゲームの総合得点は、子どもの部で優勝1班小林浩章君、準優勝6班宮田瑠菜ちゃん、3位2班山崎晴登君。大人の部では優勝6班松永和也さん、準優勝2班斎藤道男さん、3位6班浅野利江さん。終了後、各自がゲ
ットしたおいもをぶら下げての帰宅でした。


当日の写真1 

戻る

  楽しんだ由木地区運動会 その2

 昨年の総合11位から5位への大躍進を先月号で報告しました。10年位前までの下柚木は常勝地区だったとか。夢よもう一度と合同練習した成果が出て、久方振りに反省会が盛り上がりました。
       

 得点競技では、ラクビーボールを蹴る「ボール蹴り」はブロック1位、「大綱引き」は上柚木チームに2勝、「男女混合リレー」ではゴール寸前で越野チームを抜きブロック1位でした。
          

 圧巻だったのは、「大縄飛び」で連続54回を跳び、全地区でも1位の好成績でトロフィーを得ました。
 また、親子のペアでリレーする「ボールころりん」はブロック1位、「ビン倒し」も上位と頑張りました。
          

 どの種目でも健闘する下柚木チームに、町会テント内も大喜びで大声援を送っていました。今回の盛り上がりは、一重に体育委員の牽引があってのことです。来年もみんなで頑張りましょう。

戻る

  由木中央市民センターまつり

 11月2日(土)、ふれあい家族・敬老演芸大会が例年のように行われました。下柚木さつき会の皆さんによる「石見路ひとり・ひとり薩摩路」のカラオケ熱唱や飯島勝男さんの踊り「無法松の一生」。
 下柚木の方々が出演なさった、のばら琴の会の「蒼いバラの伝説・コロラドの月」の大正琴演奏。それからフラサークルカウナオアの「プナクウアロハ・マヌオー」のフラダンスも楽しめました。
  

 また、入口にあった由木地区・環境市民会議の活動パネルや農協の新鮮野菜の即売会。2階には、活け花や小学校の絵画などの展示がありこれも楽しめました。


当日の写真1 

戻る

  子ども会の次回廃品回収日

◆子ども会の次回廃品回収日
12月20日(土)午前10時半〜11時半/農協前

戻る



たまひよ&すっくのネットショップ

妊娠初期のあなたにぴったり「初たまガイド」


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部  simoyugi@inr-hat.jp

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system