web版 第20-12号(No65)

  由木地区体力つくり主催のグラウンドゴルフ大会に参加して 4班 栗本 正男

 11月9日(日)朝風肌寒く身にしむ曇り空のなか、由木地区グラウンドゴルフ大会の会場である上柚木公園陸上競技場多目的広場に、午前8時半に集合しました。
 前年度までは1チーム4名の団体戦で行われていましたが、今年度から個人戦となり、参加した140名の方々はそれぞれに意気込みをみせていました。
 開会式で体力つくり役員の方からルール説明等があり、下柚木から参加した3名はそれぞれのホールへバラバラに配置されました。
私はBコース1番ホール(30m)に配置され、打順1番で打った最初のボールが方向・力加減ともうまくいき、偶然にも幸先の良いホールインワンのスタートとなりました。
 同じ組で廻った5名のうち3名の方は、さつき会で週2〜3回練習をしている人達で、距離・方向も素晴らしく平成5年度にニュースポーツとして由木地区にグラウンドゴルフが普及されて以来、若い方もお年よりの方もとても上手くなっているのに驚かされました。
 多目的広場は富士見台公園の尾根坂ばかりのコースとは違い平でしたが、コース上のあちらこちらに草株があり、真直ぐ打てたボールでも運が悪いと草にはねられ、なかなか思うように行かない人達がいっぱいでした。 
 出場したからには頑張らなくてはと思い、一生懸命プレーをしましたが私も草の妨害に遭い思うようにはいかず、成績発表では2打及ばず入賞(優勝〜7位)出来ませんでした。
 若い方もお年寄りの方もなく、楽しくプレーすることが出来る「グラウンドゴルフ大会」がまたあったら、参加してみたいと思っています。
          

  平成20年2月 冬のふれあい交流会/さつき会とのグランドゴルフのひとコマ

戻る



大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

【大塚製薬の通販】オオツカ・プラスワン


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部  simoyugi@inr-hat.jp

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system