web版 第21-04号(No69)

  21年度スタートにあたっての御挨拶  町会長 松永信之

 新緑の候となりました。町会員の皆様には、ご健勝のことと存じます。また、日頃より町会活動にご支援いただき、感謝申し上げます。お蔭様で、4月18日に21年度の通常総会を開催することが出来ました、あらためて御礼申し上げます。
 21年度の通常総会の概要は、裏面に載せましたのでご参照下さい。(総会に出席されなかった方には、資料を配布します)
20年度の事業は、計画通り無事消化することが出来ました。
事業のメインである「納涼・盆踊り大会」は、大町公園での開催が3回目の実施となりましたが、天候にも恵まれ多くの方に参加いただき盛大に行うことが出来ました。
 また、「由木地区運動会」では、出場者の頑張りと応援団の後押しにより、総合第5位と躍進し、嬉しい思い出をつくっていただきました。
 恒例の「ふれあい交流会」は、コミュニティの場として、どなたでも気軽に参加し、楽しめる内容として進めましたが、前年同様限られた参加者となってしまいました。
 自主防災活動は、防災訓練のほか、防災役員会で資料「防災組織役割等の概要」について、内容の具体的検討を行い、ブラッシュアップを図りました。また、市や自主防災団体連絡協議会主催の講演会、研修会に参加し研鑽してまいりました。 
 さて、21年度スタートに先立ち、 三役改選期でありましたので、選考委員会を立ち上げ検討していただいた結果、三役全員留任の推薦に対し、通常総会にてご承認をいただきました。
 あらためて町会員皆様のご支援をお願い申し上げます。
 21年度も事業計画は、20年度と同様の行事としました。前年の反省を踏まえ、多くの町会員皆様に参加していただける事業となるよう、内容の検討とPRを図って行きます。
 自主防災活動については、防災会活動のメインであります「共助」の分野について、防災訓練による基本動作の訓練や確認のほか、町会活動を通してコミュニケーションを密にし、情報の共有化に繋がる展開を図って行きたいと考えております。
 役員一同更なる努力をしてまいりますので、町会員の皆様のご理解、ご支援をよろしくお願い申し上げます。

戻る

  平成21年度通常総会無事終了

4月18日(土)午後7時より、下柚木会館にて行われ、司会から次の報告後に議事が開始されました。

・会員数:385世帯(1、319人)
・本日出席会員数:45世帯
・委任状提出会員数:257世帯
・合計の議決会員数 302世帯(1,068人)は過半数であり総会は成立。

 各議案は質疑・応答のあと満場一致で承認され、続いて前年度及び新年度の防災活動・同予算等の報告があり閉会となりました。
閉会後、出席された皆さんで懇親会を行ってから散会しました。

▼ 質疑の主な内容
@20年度の各部決算金額は予算と同じ金額が多い。若干の多い少ないがあってもいいと思う。
A葬儀時の交通整理の謝礼金はどう処置されているのか。(応答:この作業は町会交通安全部の任務範囲ではなく、個人間の好意的なものです)
B交通安全部決算の本部会費87、940円の内訳を説明願いたい。
C21年度予算世帯数が昨年より少ない理由は。(応答:小学校の学区見直しでの3世帯や転居の退会などがあり減少気味、現世帯数で予算化)
【広報部記】


   

戻る



森下仁丹オンラインショップ

健康と美容をお求めならまずは入ってみて下さい。森下仁丹オンラインショップ


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system