web版 第21-04号(No69)

  南大沢交通安全協会発足について  交通安全部 内田 六郎

 この度、南大沢警察署の開所に伴い、由木地区は従来所属しておりました八王子交通安全協会から分れ、町田交通安全協会の一部を統合し、新たに「南大沢交通安全協会」を設置する運びとなりました。
 これにより南大沢交通安全協会の設立総会(3月22日に日本閣)が行われました。今後は新協会の一員として交通事故防止に取組み、1件でも交通事故の発生が減少するように、八王子交通安全協会ともタイアップしながら活動することとなります。みなさまのご理解ご協力を宜しくお願い申し上げます。
 去る4月6日〜15日まで、春の交通安全運動が実施されましたが、当地区は町会員みなさまのご協力により無事故にて終了いたしました。
 また、4月16日は恒例となっております由木中央小学校1年生(100名)に対して、八王子署と南陽台・下柚木交通安全部が参加し、交差点の渡り方などの交通安全教室を実施しました。

 次ぎに今年度の本部および由木地区交通指導員事業計画をお知らせします。

  4月:フラワーフェスティバル由木
  6月:由木中央小学校3年生交通安全教室
  7月:納涼盆おどり大会(下柚木町会)
  8月:八王子祭り、御嶽神社祭礼
  9月:秋の全国交通安全運動
 10月:由木地区運動会
 11月:由木中央市民センターまつり
      運転者講習会
      八王子全中学駅伝大会(由木地区)
 12月:年末重大交通事故防止特別対策/東京交通安全キャンペーン
 平成22年
  2月:全関東駅伝大会(八王子地区)
  3月:指導員講習会 シルバーリーダー由木地区大会 

戻る



たまひよの内祝い

こだわり商品で感謝の気持ち『たまひよの内祝』


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system