web版 第21-05号(No70)

  下柚木子ども会 今年度の活動について   子ども会会長 坂本 智子

 昨年度は、下柚木子ども会の活動にご理解とご協力を賜りありがとうございました。
 年4回行っています廃品回収では、毎回町会の皆様にご協力いただき、大変心強く感じています。廃品回収の収益は、八王子市の資源集団回収事業補助金として交付され、子ども会の貴重な活動費に活用させていただいております。
 町会の納涼・盆踊り大会では、子ども会のお店を出させていただき、子ども達は交代で売り子になって、お客さんとのやりとりを楽しむことができました。
      

 今年度は、21名の子ども達が加入しています。昨年に比べると半数になってしまいましたが、少ないながらも充実した子ども会活動ができるようにと、役員一同力を合わせて頑張っていこうと思っております。
 今年度の活動は、皆様からご協力をいただいております「廃品回収」をはじめ、「納涼・盆踊り大会への参加」「親子レクリェーション」「親子工作」「お楽しみ会」などの活動を計画しています。また、年間を通して由木地区の「サブリ―ダー研修会」へ4・5・6年生の希望者が参加し、他の地域の子ども達と一緒に活動し交流を深めています。
 今年度も下柚木子ども会へのご支援をどうぞよろしくお願い致します。

 次に、今年度の廃品回収の日程をお知らせ致します。
@実施月日(雨天決行)
 5月16日(土)  9月12日(土) 12月19日(土)  2月13日(土)
A実施時間:午前10時半〜11時半
B場 所:農協駐車場前
C回収品:新聞紙、ダンボール、牛乳パック(開いた形で)、アルミ缶(つぶして)

戻る



森下仁丹オンラインショップ

森下仁丹オンラインショップ 健康と美容をお求めの方におすすめします。


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system