web版 第21-08号(No73)

  賑わった納涼・盆おどり大会

7月25日(土)、午後1時から例年のように大町公園で準備を開始。昨日までの雨もやみ、役員・体育委員・女性防火部員およびご奉仕の方々のご協力でやぐらやテントなどを組み上げました。
陽が傾いた頃には、待ちかねた大勢の子どもたちが模擬店やゲームを楽しみ始めました。体育部による子どもゲームや消防部による子ども花火は相変わらず人気があって、夏のひと時の楽しい想い出を作れたと思います。
盆おどりには、今年新調した揃いの浴衣で、踊り手が二重の輪が楽にできるほどの賑わいでした。
 

ピーク時のお楽しみ抽選会の頃には4百人位が楽しんでおられました。8時頃にはやきそば・やきとり・飲み物など全て完売。お手伝いいただいた皆さんには大変ご苦労さまでした。
 会場の賑わいぶりは町会ホームページのカラー写真でご覧ください。
(広報部)     

戻る

  下柚木町会盆おどり大会  小学6年 五味宗真

 7月25日に、大町公園で下柚木町会の納涼・盆おどり大会がありました。
 ぼくたち下柚木子ども会では、くじ引きのお店を出しました。
 お店を出して、すぐにはお客さんがあまり来なかったけれど、お店が終わるころには、景品がなくなるほどのお客さんが来ました。中には、一度やると「もう一回、もう一回。」と言って、ほしい物が出るまでやる子もいました。
 

 人に宣伝をしたり、物を売ったりするのは、大変だなと思いました。
 お店番が終わった後、やきとり、スーパーボールすくい、飲み物、やきそば、などのお店に行きました。
 友達といっしょに、ジャンケン大会に参加したけれど、最後に負けてしまい、とてもくやしかったです。
 子ども花火大会にも参加でき、とても楽しかったです。ぜひ来年も参加したいです。

戻る

  下柚木町会防災会の打合せ会実施

7月18日(土)午前10時より開催。各役割班員・約40名が参加し「組織全体の説明」を熱心に行いました。資料の一部にミスがあり失礼いたしました。 
 

戻る



大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

CMでおなじみ大塚製薬のSOYJOY


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system