web版 第21-09号(No74)

  夏の町会ふれあい交流会のお知らせ

 下左記のとおり詳細が決まりましたので、多数の参加をお願い致します。  
一、日時:平成21年9月27日(日) 午前9時〜(小雨決行) 
二、場所:下柚木大町公園(消防前)
三、内容:多くの町会員が気軽に参加でき、誰もが楽しめる競技で日頃の運動不足の解消と会員相互の親睦が図れる種目です。
四、種目:@ボールつきAボール運びBボール蹴り C魚つり Dカニ歩き
 Eタル転がし F縄跳びG綱引きH百足競争の9種目
※その他、競技方法等詳細は後日、各班を通じ各戸配布致しますので、
 ご覧の上、皆さま方の参加をお待ちしております。 

戻る

  火災警報器の訪問販売にご注意!

 既存住宅への火災報知器設置は、平成23年6月1日までと義務化されています。まだ設置していない住宅が多いようですが、火災は初期消火が大切なので「ご自宅とご近所の生命・財産を守るためにお早めの設置を」お願いします。
 9月5日の防災訓練のときに質問したところ、消防署では「販売業者の紹介はしていない」そうです。特に訪問販売で購入すると騙される危険性が高いです。 
 購入時には、大きなホームセンターへ行くと防災コーナーに沢山の種類があり詳しく説明してくれます。取り付けは極めて簡単で、もくねじ1・2本程度で済みます。
       

 しもゆぎだより8月号の記事もご参考にして下さい。
 (広報部記)

戻る

  グランドゴルフ練習日

毎月1回の練習を左記にご案内いたします。皆さん、健康作りに、お気軽に参加をどうぞ!。若い方々も歓迎いたします。

 ▽場所:下柚木・大町公園
 ▽時間:午前9時〜
 ▽日時:10月3日、11月7日、12月5日
(注)いずれも土曜日、雨天時は翌日 若い方や初めての方大歓迎!
 ▼開催者:下柚木さつき会 グランドゴルフ部
 問合せ先:田倉榮二(電話676・9685)

戻る

  子ども会の次回廃品回収日

◆子ども会の次回廃品回収日(雨天決行)
 12月19日(土)午前10時半〜11時半 農協前へ

戻る

  編集後記

◆神楽殿の記事に間違い部分がありましたら広報部へお知らせ願います。御嶽神社・神楽殿のかすみ幕や新築寄付金者名額の写真を記事内にアップしました。

◆寺沢川を散歩していたら、羽根の黒いイトトンボが4・50匹も群れていました。昔の大栗川には沢山いたでしょうね

戻る



デル株式会社

デル今週のおすすめパッケージ【個人向け】


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system