web版 第21-12号(No77)

  12月・町会役員会からのご報告

次のとおりを下柚木会館で行いました。(6日18時〜 広報部記)
  
一、年末防犯パトロールの実施
・12月29日午後4時に三役と各班長は、防犯ベストまたは腕章を着用し、下柚木会館へ集合のこと。
・当日は南大沢警察署長が午後4時に激励のため挨拶予定。その後午後4〜5時に合同パトロールを行います。
・なお、従来から実施中の班別パトロールは、各班に実施法を一任する。
・意見:来年はパトロール場所を決め、ボランティアの参加を得た新たな計画を作成したらどうか。
二、御嶽神社元旦祭(別頁に詳細)
・役員は午前10時までに神社へ集合
三、冬のふれあい交流会
・今年度もさつき会と町民の交流会をグランドゴルフ(大町公園)で実施する
・日時:2月20日(土)
  午前9時〜 (雨天時の延期なし) 
四、その他
@水路工事のお知らせ:薬師堂前の水路の改修工事が今月より来年5月まで行われます。
 通学路になっている個所もあり、小学生の交通安全確保(特に下校時)にお互いに気を配りましょう。
A由木地区青少対より:
 子どもの居場所を考えたく非営利団体の情報を教えてください。お囃子会・紙芝居や民話のようなもの。

●自主防災会・役員会
@町会設置の消火器回収のお知らせ
・各地で古い消火器が破裂し、怪我人が毎年数名も出ています。20年位前に町会が各班に支給したものを町会が処分依頼を行う。対象消火器の引き取り希望は、班長まで連絡を願います。
A防災講演会のお知らせ
・演題:「地域防災力の向上」 日時:1月30日(土)午前10時〜12時
場所:学園都市センター 12階

◎次回の町会役員会予定
 1月9日(土)午後7時〜 下柚木会館で行います。

戻る



森下仁丹オンラインショップ

『美容と健康』を考え、みなさまの健康を応援する”森下仁丹”


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system