web版 第22-2号(No79)

八王子のイベント 3月
 3/13.14(土.日) 高尾梅郷梅まつり
 13日=11〜 12〜 14〜 よさこいまつり 14日=11〜 13:30〜 琴の演奏
 3/13(土)〜30(火) 河津ザクラ散策/夕やけ小やけふれあいの里
 3/14(日) 高尾山火渡り祭り

2月・町会役員会からのご報告

次のとおりを下柚木会館で行いました。(14日19時〜 広報部記)

一、平成22年度総会の準備
二、冬の町会ふれあい交流会
三、しもゆぎだより2・3月号審議
四、その他
 @ペット霊園反対活動ポスターの掲示
 A市交通関連の立て看板の点検依頼
 B平成22年国勢調査の調査員推薦

●自主防災会・役員会
一、町自連講習会
 「防災研修と演奏会」 2月24日(水)午後1時半〜 (要入場券)
二、昨年7月に行った組織全体説明会時のマニュアル改善提案検討

◎次回の町会役員会・研修会予定
 3月14日(日)午後3時半〜 館山の南国ホテルで行います。

【記事全文】

下柚木ペット霊園反対活動の近況 その8    2班11組

ご存知のように下柚木ペット霊園のペット焼却が相変わらず続いています。この焼却による近隣住民への影響は、「強烈な悪臭」とこれに伴う「精神的な苦痛とストレスによる体調不全」です。
 灯油で燃焼を行うペット焼却炉車からは、悪臭ばかりでなく大気汚染物質である二酸化窒素とダイオキシン」が発生し、近隣へ撒き散らしていることも想定されます。紙、布、木材、厨芥/生ごみなどや塩素を含むプラスチックを800℃以下で燃焼するとダイオキシンが発生すると報告があり、この発生したダイオキシンの多くは付近の植物に付着したり土壌に沈着し残留するそうです。
 そこで、私たちは悪臭や大気汚染物質の測定を検討しようと考え、今回は手始めに二酸化窒素の測定を試みました。

【記事全文】

冬の町会ふれあい交流会

古い由木への散歩道 御嶽ご老人

春の火災予防週間 3月1〜7日

下柚木の生活事情・今昔 その2 「八王子市の気象の変化傾向」

市内の犯罪情報から

編集後記

戻る

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ 

inserted by FC2 system