web版 第22-3号(No80)

  由木中央小学校新体育館にて 「体力作り」再始動  下柚木町会・体育部

 由木中央小学校・新体育館完成に伴い、今年1月から市民団体開放が再開、下柚木町会体力作り(体育部)もこれまで通り、原則毎週土曜日午後7時〜9時を利用しています。
 これまで、バドミントンを中心に行ってきましたが、今後は町会員の健康維持・増進、交流を図るという目的から、大人も子どもも楽しめるネオスポーツを取り入れた幅広い活動をしていきたいと考えています。
 小学校体育館であるため、学校行事が優先されますので、活動日は今後、回覧等によりお知らせしていく予定ですが4月については10日・17日・24日で、「ミニテニス体験」を企画しました。参加するに当たり、準備していただく物は、「体育館履き」体育館使用規定により、「靴底が白又は生ゴムのものを使用する/黒いものは使用しない」と定められています。この規
定に合った靴(学校用上履き、屋内用スポーツシューズ)のみで後は、動きやすい服装で来ていただければ結構です。用具は当部・学校備品を使用できますので、特に準備していただく必要はありません。土曜の夜、ふと気になりましたら午後7時以降、由木中央小西門から体育館へ入ってください。参加するにあたり、質問等がございましたら電話090-1858-8485(イトウ)に、お問い合わせください。気軽に参加できる体力つくりをご一緒に楽しみましょう。

戻る

  中郷イーグルス平成21年度を想う!

 平成21年度は、中郷イーグルス過去最高の形で終えることができました。主な戦績としては、八王子野球連盟春季大会三位、同秋季大会準優勝、またリーグ戦春季大会準優勝、同秋季大会優勝と輝かしい成績でした。特にリーグ戦は悲願の初優勝でチーム全体がおおいに盛り上がりました。
       

 6年生の公式戦通算成績は34勝7敗と中郷イーグルス過去最高のものでした。なお5年生以下チームは残念ながら公式戦通算6勝11敗と負け越してしまいましたが、平成22年度にはこれをバネに大いに活躍してくれることでしょう。
 今年1月に下柚木富士見台公園で八王子市内の野球少年99チーム1004名が参加し行われた八王子スポーツ研修連盟主催の駅伝大会で6年生チームが一部総合3位、5年生チームも二部3位に入賞することができました。
       

 年間行事としては、山梨県忍野村にて二泊三日の夏の野球合宿、年末のクリスマス会、正月には下柚木ソフトボール同好会主催の餅つきにも参加させていただきました。野球をとおしていろいろな事を子どもたちに楽しんでもらっています。3月には6年生を送る卒団式が市民センターにて盛大に行われ、14名の卒団生が巣立って行きました。
       

 チームの合言葉は『全員野球だ』です。試合に出ている選手もベンチで控えの選手もそして応援の父母もみんな一丸となって試合・練習に臨んでいます。
 現在中郷イーグルスでは小学1年生から6年生までのスポーツ大好きな男女を募集しています。毎週日曜日は由木中央小学校、土曜日は由木西小学校で活動しています。試合は八王子野球連盟主催大会(年間3大会)、リーグ戦(春・秋)、八王子市長杯とその他大会で年間約40数試合に参戦します。ぜひ見学にお越しください。またホームベージでもチームの活動がご覧になれます。ぜひアクセスしてください。
 中郷イーグルス総監督 川和健太郎


      URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/nakago/

戻る


ムトウ

新生活応援特集


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system