web版 第22-4号(No81)

  下柚木子ども会 今年の活動について   子ども会会長 内田 悦子

 昨年度は、下柚木子ども会の活動に、ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございました。
 21年度の活動は、皆様からご協力をいただいております、廃品回収を4回行いました。また「納涼・盆おどり大会」では子ども会のお店を出させていただき、子どもたちが交代で売り子となりお客さんとのやり取りを楽しむことができました。「夏のレクリエーション」では、アクアブルー多摩において親子で親睦を深めました。

 今年度の活動は、町会の皆様にご協力をいただきながら「廃品回収」「町会・納涼盆おどり大会への参加」予定しております。また、夏の行事では、子どもたちが意見を出し合い、その意見を参考に「夏のレクリエーション」を行います。さらに「サブリーダー研修会」では、田植えと稲刈り、そのお米を使ってのお餅つきやキャンプなどを由木地区の子どもたちと一緒に体験していく予定です。
 地域の方々に見守っていただきながら、子どもたちが異年齢集団の中で遊び活動する。このことが子どもたちの心の中に良い思い出となって残っていくよう、役員一同力をを合わせ頑張っていこうと思っております。下柚木子ども会を宜しくお願いいたします。
 今年度の廃品回収は、次のとおりです。廃品回収の収益は、子ども会の貴重な活動費として活用させていただいております。ご協力を宜しくお願いいたします。

▼実施月日(雨天決行)
 5月15日(土)  9月11日(土)  12月18日(土)  2月19日(土)
▼実施時間:午前10時30分〜午前11時30分 
▼場所:JA八王子由木支店 駐車場前
▼回収品:新聞紙、ダンボール、雑誌、アルミ缶(つぶした形で)、
  牛乳パック (内側の面が銀色でなく白い紙であるものを、開いた形で) 

*お手数をおかけいたしますが、宜しくご協力のほどをお願いいたします。

戻る



DHCオンラインショップ

DHCは通販化粧品売上No.1


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system