web版 第22-6号(No83)

  春のふれあい交流会の報告

 好天のもと、6月6日(日)午前9時に大町公園へ26名が集合し、グランドゴルフによる町民の親睦が行われました。
 ゲームは8ホールを3回まわって競う内容でしたが、和気あいあいのなか初心者も楽しめたようです。
    

1位(4班・田倉栄二さん)から3位までが賞品を、また恒例のお楽しみ抽選会ではお米5キロ(3名)をゲットした方もおられました。参加のみなさんからは適度の運動が得られたと好評でした。
 次回は、ご近所の方々をお誘いの上での参加は如何でしょうか。   

戻る

  由木地区消防操法大会の結果

 5月23日(日)午前中、山野美容芸術短大の校庭で小型動力ポンプ操法10チームとポンプ車3チーム(下柚木の第8部を含む)の若者たちが日頃の訓練成果を競い合いました。
 当日は制服姿の頼もしい団員約250人が朝からの雨にも負けずの熱戦を演じ、またテント席団員の応援がありました。
    

 小型動力ポンプの部では中山、ポンプ車の部では別所が1位となり、下柚木は残念ながら惜敗。僅差で残念!
 6月13日に行われました八王子市消防団の大会では、第12分団(由木地区)の代表が小型動力ポンプ操法で優勝し、10月の都大会への出場が決まりました。

戻る

  さつき会 今年度の活動予定  下柚木さつき会々長 指田正冶

 梅雨の侯、みなさまには益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
 昨年のさつき会活動をいくつか次にご紹介いたします。
 まず社会奉仕活動としては、「道路のごみ・空き缶拾い」「赤十字・年末助け合い募金」など。その他には「下柚木会館の大掃除」「由木地区運動会への参加」。
 生きがいを高める活動は、秋の市民センター祭り出演へつなげる「カラオケ・民謡踊りの練習」「長寿祝い」「毎月の定例会で行う誕生会」」「研修旅行」があります。
 健康を進める活動では、「吹き矢競技」「ゲートボール/週2回」「グランドゴルフ/月2回」があり、この競技は由木地区や市内の大会へも参加します。
 今年度の行事項目はほぼ昨年並みですが、内容的にはみなさんのご意見を入れ改善しながら進めて行きます。
 恒例の日帰り研修旅行は、6月23日に「花の都と伊豆・畑毛温泉入浴」のバス旅行で親睦を深める計画です。
 現在の会員数は53名で、ここ二、三年は60才台から70才前半の若手?の入会があり活気があります。健康作りには、病気を招かない身体作りも大切ですが健全な気持ちの維持も必要です。お仲間とのおしゃべりやコミュニケーションが若さを保つ秘訣の要素と言われています。
 どうぞ一人でも多くの方々の入会をお待ち申し上げております。

戻る



大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

ポカリスエット イオンウォーター【大塚製薬の通販】


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system