web版 第22-8号(No85)

  賑わった納涼・盆おどり大会

お天気にも恵まれ、約400人の方々が参加し夏のひと時を楽しみました。今年は例年の模擬店に加え、消防部のフランクフルトとソフトボール同好会のおでん及びあべかわ餅の出店があり大変好評でした。
      

 暑さの中を準備に係わった皆さん並びにご芳志を下された各位様へこの場をお借りして厚く御礼申上げます。  
 会場の賑わいぶりは、町会ホームページや会館掲示のカラー写真でご覧ください。
>>当日の写真

戻る

  思いでのぼんおどり   5年 川村 美咲希(1班)

 7月24日(土)に、下柚木の大町公園で「ぼんおどり大会」がありました。
 私は、午後6時から子ども会の店番があったのでゆかたに着がえて6時前に家を出ました。6時ちょっと過ぎに着きました。
 着いてすぐあいている所に行きました。私が行った所はステッチのくじ引きでした。私が行って待っていたら、友だちの子どもたちがたくさん来てくれてうれしかったかったです。その子たちの人数が多かったので良かったです。
 6時半になって店番が終わりました。
 私は最初にくじをやりました。1回目にやった時は、欲しいのが取れませんでした。当りを出したいから、ステッチのくじをもう1回やったら、また小さい賞品でした。
      

 そろそろ夕食の時間だったので、焼きそばと焼き鳥を買って食べました。みんながすぐ買うので、早めに買いました。私は焼き鳥を3本くらい食べて、焼きそば1パックの半分より少ないくらい食べました。
 夕食を食べて、また遊びに行きました。
 最初に近所の人がやっているヨーヨーつりとスーパーボールすくいをやりました。
 ヨーヨーつりは2個取れました。3個目を取ろうとしたら、2個取れちゃって糸が切れ3個目が取れませんでした。スーパーボールすくいでは、何個も取れたけど5個までだったので好きなのを選びました。
 次に、お兄ちゃんの分のくじをやりました。水てっぽうのくじで、当たる確率が高かったのですが、お兄ちゃんのおみやげはメモ帳とおかしでした。でもあと一つもらったカッパの風せんがありました。
 店番は、最初お客さんが来なかったりして大変だったけど、色いろなゲームがやれて楽しかったです。      

戻る



大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

さわやかダイズ飲料


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system