web版 第22-10号(No87)

  ●市内の犯罪情報から

 9月10日から10月7日までの由木地区・犯罪の被害状況です。

     『おれおれ詐欺の新手口が市内に』

*空き巣…南大沢一丁目の集合住宅/ガラス壊し/楽器等。
*ひったくり
…南大沢四丁目路上・夕方/自転車で/手提げバック、東中野の路上/自転車で/手提げバック。
*車上狙い
…東中野の施設駐車場/鍵かけ忘れ/バッグ・現金、下柚木の資材置場/荷台に置いた積荷/発電機。
*自動車盗
…由木地区なし、市内4件。
*おれおれ詐欺
…南大沢二丁目/有料サイトの使用料金を要求。市内計3件。

●警察官を騙った不審な電話が多発中!


 10月11日、警察官を騙った不審な電話が掛かってくるとの通報が市内で相次いでいます。

内容は以下のとおりです。
@男の声で八王子警察署の実在しない刑事を名乗り、「あなたの銀行口座のお金が引き降ろされる被害にあっているので、すぐに口座を止めないといけない。刑事をあなたのところに行かせるので、銀行のキャッシュカードを手渡し、その暗証番号を伝えてください。」と一方的に語る。
Aその後、電話をすぐに切る。
Bしばらくして、刑事を名乗る男が現われ、警察手帳を提示することなく、キャッシュカード等を要求する。
Cすでに、キャッシュカードを詐取された事件が発生しています。この電話は振り込め詐欺等の新しい手口でお金を騙し取ろうとする前準備であり、八王子市内のほか、日野市内でも掛かってきています。もし、このような電話が掛かってきた場合は、対応せずにすぐに電話を切り、警察へ通報しましょう。[身内の方へも教えて下さい]

※不審者情報
…市内発生比では由木地区4件(9/15〜10/14)で発生件数トップ
情報@
…10/4(月)午後11時半、下柚木のマンションエレベーターホールにて、下半身を露出している男の目撃情報がありました。30才代・170cm位・坊主頭
情報A
…10/10(日)午後10時頃、堀之内三丁目の路上において、下半身を露出している男の目撃情報があった。男は徒歩でその場から逃げ去った。30才台・やせ形で身長170cm位・社員風。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ◆犯罪被害情報は八王子市ホームページから得ております。

戻る

サントリー健康食品オンラインショップ

サントリー健康食品オンラインショップ

サントリー健康食品オンラインショップ

サントリー健康食品オンラインショップ

サントリー健康食品オンラインショップはこちら


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system