web版 第23-02号(No91)

  下柚木・番場のどんど焼き


下柚木・番場のどんど焼き

平成23年1月14日


大きな画像
.


大きな画像
小正月(14・15日)が、どんど焼きの日です


大きな画像
ご近所の皆さんが集まり、しばしの談笑に花が咲きます


大きな画像
米子で作ったこの団子(繭玉)を食べると
風邪を引かないとか?


大きな画像
これだけのご近所さんが集まるのは、
どんど焼き以外にないとか?


大きな画像
暗くなるまで、どんど焼きを楽しみました。

◆下柚木の「ばんば」は番場ではなく馬場と書くのが正解というご指摘がありました。番場という書き名は馬場の別名らしく堀之内の馬場跡に架けられた番場橋(大栗川)など沢山の事例があります。しかし下柚木の「ばんば」の書き名は昔から馬場でした。

戻る

DHCオンラインショップ


DHCは通販化粧品売上No.1


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

中高年の方がパソコンを安心して利用できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system