web版 第23-4号(No93)

  就任の挨拶    町会長 栗本正男

 去る4月16日(土)平成23年度通常総会が開催され、二期4年にわたり町会長として指導力を発揮され町会の発展にご尽力を賜りました、松永町会長の後任として、図らずも私が総会において町会長に指名され、その職責の重さに今更ながら身の引き締まる思いでおります。
 先ず以って、松永前町会長には永年のご苦労に対しまして心よりお礼申し上げるとともに、非力な私ではありますが、長い歴史のある下柚木町会の伝統と地域のふれあいを大切にし、町会運営に励んでまいる所存でございます。
 町会活動に8年間(書記・会計・副会長2期)と携わらせていただきました経験を活かし、地域のふれあい、連帯感が高められるよう、平成23年度の町会活動に取り組んで参りますので、町会員皆様方のご支援ご協力を宜しくお願い申し上げます。
 下柚木防災会でも、万が一の災害に備え、任務の概要・役割などを検討して参りましたが、地震は突然襲ってきます。
 去る3月11日に発生した東日本大震災の被災地の状況は記憶に新しく、この地震により被災された皆様方には謹んでお見舞いを申し上げます。
 また、それ以降も各地において頻繁に地震が発生しており、平成23年度防災会では、任務の概要・役割等のうち、『情報班に係る日頃からの地震に対する備えや地震時の行動について』、及び『地震後の行動など』、防災に係るリーフレットを早急にまとめ、皆様に周知していきたいと思っております。
 そのためには、一人でも多くの方に町会行事へ参加していただき、輪を広げていきたいと考えておりますので、皆様の変わらぬご協力と、一層のお力添えを賜りますようお願い致しまして、就任の挨拶とさせていただきます。

戻る

  下柚木子ども会・今年度の活動について  子ども会会長 内田悦子

 昨年度は、下柚木子ども会の活動に、ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございました。
 22年度の活動は、皆様からご協力をいただいております、『廃品回収』を4回行いました。また納涼・盆踊り大会では子ども達が『くじの店』を開き、売り手となりたのしい時間を過ごすことができました。
 『夏のレクリエ―ション』では、アクアブルー多摩のプールにおいて親子参加で親睦を深めました。
      

 今年度の活動は、町会の皆様にご協力をいただきながら「廃品回収」、「町会・納涼盆踊り大会への参加」、「秋のレクリエーション」、1年の締めくくりに「お楽しみ会」を行う予定です。また4・5・6年生の希望者は「サブリーダー研修会」に由木地区の子ども達と参加します。ここでは田植えと稲刈り、お餅つき、八王子祭りへの参加、キャンプ等の体験をする予定です。
 今年度の廃品回収は次の通りです。
廃品回収の収益は、子ども会の貴重な活動費として活用させていただいております。ご協力を宜しくお願いいたします。

・回収日…5月21日(土) 9月10日(土) 12月17日(土) 2月18日(土)
・実施時間…午前10時30分〜午前11時30分
・場所…JA八王子由木支店 駐車場前
・回収品…新聞紙、ダンボ―ル、雑誌、アルミ缶(つぶした形で)、
   牛乳パック(内側の面が銀色でなく白い紙の物を、開いた形で)
   
 ★お手数おかけしますが、ご協力のほど宜しくお願い致します。

戻る



BIFINA BPSLABスキンケア

『美容と健康』を考え、みなさまの健康を応援する”森下仁丹”


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

中高年の方がパソコン体験できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system