web版 第23-6号(No95)

   消防操法大会で個人賞を獲得

 6月5日午前9時より由木地区消防操法大会が、山野美容芸術短期大学・校庭で団員171名が参加し行われました。
 我が消防部は消防ポンプ車の部で健闘するも堀之内に僅差で敗れましたが、佐藤啓樹さんは見事に個人賞を獲得しました。

     


               >当日の写真はこちら

戻る

   消防団員募集!

                消防団員募集!

          「自分たちのまちは、自分たちで守る」


 消防団は、消防署と同様に市に設置されている消防機関です。消防団は「非常備の消防機関」として「常備の消防機関」である消防署と連携して地域を守ります。
 消防団は、平常時は予防・防災活動を、火災時は消防防災活動を行います。また、地震や風水害などへの対処を行います。
 消防団員は、非常勤特別職の地方公務員として年額報酬や退職報償金(5年以上在団)、出勤手当が支給され、公務災害補償等の制度があります。また、必要な制服支給、訓練・講習会への参加があります。

 消防団には、あなたの『ちから』が必要です。大学生も女性も参加できます。
 この町でご一緒に活動してみませんか!

*お問い合わせ先
     八王子市消防団事務局(八王子市生活安全部防災課)
               電話620--7208(直通)

戻る



楽天トラベル株式会社

ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(約20,000軒)を自由に組み合わせてあなただけのオリジナル国内ツアー


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

中高年の方がパソコン体験できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system