web版 第23-8号(No97)

  賑わった納涼・盆おどり大会

お天気にも恵まれ、約450人の方々が
参加し夏のひと時を楽しみました。昨年から出店された消防部の焼きトウモロコシは美味しかったと評判。ソフトボール同好会のフランクフルト及びラムネ・かき氷の出店は納涼にピッタリ等、大変好評でした。

    


 暑さの中を準備に係わった皆さん並びにご芳志を下された各位様へこの場をお借りして厚く御礼申上げます。  
 会場の賑わいぶりは、町会ホームページや会館掲示のカラー写真でご覧ください。

戻る

  下柚木町会のぼんおどり  子ども会 中里 映智

 「いらっしゃいませ」
 ぼくは元気よくお客さんによびかけました。7月23日(土)大町公園で、下柚木町会ぼんおどりが行なわれました。   
 毎年子ども会では、ぼんおどりでクジのお店を開いています。店番は子ども会の子ども達が交代で行なっています。ぼくの順番は後半でした。
 お店のクジは3種類あって、いつもお客さんがいっぱいであふれていました。何度もちょう戦してくれる子、おじいちゃんと、おばあちゃんといっしょに来てくれる子、クジが当たってよろこんでいる子などみんな笑顔でした。

    


他にも、わなげ・風せんつり・スーパ―ボールすくい・ストラックアウトなど、子どもがよろこぶお店がたくさんありました。  
 ぼくは、最初にわなげをしました。わなげは、初め「簡単そうだな」と思っていたけれど、やってみたら全然入らなくて、むずかしかったです。でも1つおもちゃをもらえたので、とってもうれしかったです。
 その後、いろいろなお店をたくさんまわって全部で10個のおもちゃをもらいました。他の子達も、手に持ち切れないほどのおもちゃをもらってよろこんでいました。
 お日様がしずむ頃、ジャンケン大会が始まりました。ジャンケン大会のしょう品は、色々な光をはなちながらまわるせん風機でした。
「ジャンケンポン」
 ぼくはパーを出しました。司会のおじさんはチョキでした。残念ながら1回戦で負けました。でも、子ども達だけに暗い所で光るうでわがもらえました。しょう品をもらえなかった子もうれしそうでした。
 暗くなると花火大会が始まりました。1度に花火を3本もらえます。やり終わると次々にもらえました。ぼくはナイヤガラの滝が大好きで何回もやりました。とっても楽しい1日でした。来年のぼんおどり大会も楽しみです。

戻る



創業116年目の新JINTAN

『美容と健康』を考え、みなさまの健康を応援する”森下仁丹”


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

中高年の方がパソコン体験できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system