web版 第23-9号(No98)

  御嶽神社祭礼の御礼と報告   筆頭総代 飯島 清

 初秋の候とはいえ、まだまだ暑い日が続いておりますが、皆さまにはご健勝のこととお慶び申し上げます。
  さて、8月27日(土)の恒例の祭礼には、皆さまのご協力により無事終了することができ、誠にありがたく役員一同より厚く御礼を申し上げます。
  氏子総会でご案内のとおり8月21日(日)小雨の降る中を多数の方のご協力をいただいて清掃・準備が行われ、無事に祭典を迎えることができました。
  祭礼当日は、午前中に役員が準備を行い、午後2時より氏子が祈願し式典を終了しました。
  夕方より副総代の司会でプログラム通り余興が始められ、今年の初企画でカラオケ大会を行い、18名の参加があり盛大でした。また、コロンビアレコードの「結城さおり(三重県津市出身・八王子市在住)歌謡ショー」は、新曲・雪陽炎など10曲を熱唱され好評でした。
       photo
  続いて筆頭代表の挨拶後に休憩、今年も子どもたちにお菓子を配布し大変喜ばれました。また、下柚木消防団有志によるヤキトリ販売やビール、ジュース等の提供もあり好評でした。
  そのあと、和太鼓グループ・鼓麟による元気な演奏。農協女性部、一般の方など全員が盆踊りで夏の夜を楽しみ、〆の挨拶は副総代が行い祭礼を終えました。
  来年の祭礼も盛大に行われますよう、宜しくお願い申し上げます。

★ 翌28日(日)の片付けは、お疲れの中、伍長さん並びに氏子、役員の方々の参加により無事終了できました。紙面をお借りし厚く御礼を申し上げます。

>>当日の写真


戻る
  夏の町会ふれあい交流会のお知らせ

左記のとおり内容が決まりました。

一、日時;平成23年9月25日(日)  午前9時から/小雨決行
二、場所;下柚木大町公園(消防分署前)
三、種目;@ボールつき A玉運び Bボール蹴り C魚つり
       Dカニ歩き Eタル転がし F百足競争 G縄跳び

      photo

戻る


たまひよの内祝

たまひよオリジナルグッズがいっぱい 「たまひよSHOP」


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

中高年の方がパソコン体験できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system