web版 第24-3号(No104)

  中郷イーグルス平成23年度を想う!

 平成23年は、3・11東日本大震災とともに始動しました。チーム内で募金を行い、また八王子市内の野球少年とともに南大沢駅・八王子駅にて街頭募金活動にも参加しました。夏休みには福島県の少年野球チームを八王子市に招待し、ホームステイをとおして野球・バーベキュー、さらに東京サマーランドで遊泳をして楽しみました。今年度も中郷イーグルスは東日本大震災復興支援活動に協力していく予定です。  
  リーグ戦はAチーム(6年生)とBチーム(5年生)の2チームが参戦しました。Cチーム(4年生以下)もリーグ参戦2年目になり見事準優勝に輝きました。
  年間行事としては、山梨県上野原市にて2泊3日夏の野球合宿、年末のクリスマス会、正月には下柚木ソフトボール同好会主催の餅つきにも参加させていただきました。また今年で2回目になりましたが父母たちの協力のもと一泊にてスキー合宿も霧が峰スキー場で行われ、野球をとおしていろいろな事を子供たちに楽しんでもらっています。3月には6年生を送る卒団式が盛大に行われ、今年は過去最多の19名の卒団生が巣立って行きました。
  チームの合言葉は『全員野球だ』です。試合に出ている選手もベンチで控えの選手もそして応援の父母もみんな一丸となって試合・練習に臨んでいます。  
  現在、中郷イーグルスでは小学1年生から6年生までのスポーツ大好きな男女を募集しています。毎週日曜日は由木中央小学校、土曜日は由木西小学校で活動しています。
  試合は八王子野球連盟主催大会(年間3大会)、リーグ戦(春・秋)、八王子市長杯とその他大会でAチーム年間約30数試合、Bチーム約10試合、Cチーム約10試合に参戦します。ぜひ見学にお越しください。
  またホームベージでもチームの活動がご覧になれます。ぜひアクセスしてください。

URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/nakago/

中郷イーグルス総監督 川和健太郎

戻る

ソースネクスト
パソコンを守る
ウイルスセキュリティZERO

デル株式会社

デル-個人のお客様ページ


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

中高年の方がパソコン体験できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system