web版 第24-8号(No109)

  下柚木町会納涼ぼんおどり大会  下柚木子ども会 上西 琉衣

 7月21日(土)、午後6時から大町公園で、納涼ぼんおどり大会がありました。下柚木子ども会では、くじのお店を出しました。
  今年は、ゲームくじ・水鉄砲くじ・シャボン玉くじがあり、私は、シャボン玉くじの当番をしました。シャボン玉くじは、小さい子がたくさん来てくれて、とてもかわいかったです。

       photo

  その他のお店では、ラダーゲッター・スーパーボールすくい・ヨーヨーつり・輪投げなどがありました。私は、ラダーゲッターとスーパーボールすくいをしました。ラダーゲッターは、20p位の縄の両端に、ボールがついている物を、1点から3点の棒に引っ掛けて得点を取るゲームです。私は、1点も取れなかったけど、光るかわいいくまの人形がもらえたのでうれしかったです。スーパーボールすくいは、たくさんすくえたので、楽しかったです。
  6時30分からは、子ども対象のビンゴゲームをしました。
  始めに、ビンゴカードと一緒に光るブレスレットをもらいました。ビンゴゲームの景品は、花火がたくさん入っている物や大きな浮き輪などがありました。私は、大きな浮き輪が欲しかったけれど、リーチにもなりませんでした。ビンゴになった子どもたちは、みんなうれしそうに景品を持って帰っていきました。来年こそは、私も『ビンゴ!』と言いたいなーと思いました。
  最後に、ぼんおどりをみんなでおどりました。とても楽しかったです。
  来年の納涼ぼんおどり大会が今から楽しみです。
戻る

  納涼盆おどり大会の報告

 延べ500人で賑わった会場の後片付けを翌朝に行い、終わってから恒例の反省会を開き来年の計画に役立てました。
  暑さの中を準備や片付けに奉仕された皆さん並びにご芳志を下された各位様へ本紙をお借りし厚く御礼申上げます。
 
      photo 
 会場の賑わいぶりは、ホームページや会館掲示のカラー写真でご覧ください。
戻る

ソースネクスト スーパーセキュリティZERO
パソコンを守る
イチオシ!パソコンソフト

DHCオンラインショップ

化粧品期間限定キャンペーン


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

中高年の方がパソコン体験できる場所 インターネットルーム ハタノ

インターネットルーム ハタノでパソコン体験しませんか? inserted by FC2 system