web版 第24-9号(No110)

  御嶽神社祭礼の御礼と報告  筆頭総代 飯島 清

 初秋の候、まだまだ暑い日が続いておりますが、皆さまには益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
  さて、8月25日(土)の恒例の祭礼には天候にも恵まれ、皆さまのご協力を持ちまして盛大に行われ、誠にありがたく役員一同より厚く御礼申し上げます。
  7月28日(土)に総会が行われ、8月19日(日)は暑い中49名の参加者により、神社内外の清掃および各種の準備を行い祭礼を迎えることができました。
  祭礼前日、参道入り口に大幟旗が揚げられ、当日は午前から準備を行ない、午後2時より多数のご出席をいただき、氏子の祈願を行って式典を終了しました。
  夕方には、子ども会の皆さまにお菓子(200セット)を配布して喜んでいただきました。また、氏子の協力による夜店も数店舗あり、子どもたちは喜ばれたと思います。
    photo
  今年の余興は、和太鼓演奏(コリン)でスタートし、第一部は町会役員の司会で、カラオケ大会・舞踊など20名の熱演が続き盛大でした。
  続いて、筆頭総代の挨拶のあと休憩。第二部には、神社役員司会により八王子市出身の演歌歌手・植松しのぶショー(キングレコード専属歌手)で、『流氷のまち・おんな門出船など』10曲を熱唱され好評でした。
    photo
  最後は、やぐら太鼓に和太鼓を交え、農協婦人部や一般の人たちの盆おどりで、一夜を楽しく賑やかに祭礼を終了しました。
  今年は、準備から祭礼当日まで天候に恵まれ、翌26日(日)の片付けも伍長さん・役員・他の方々で行なわれ、暑い中を誠にご苦労さまでした。
  来年もご支援・ご協力のほどを宜しくお願い致します。

>>当日の写真

戻る

  夏の町会ふれあい交流会のお知らせ

 下記のとおり内容が決まりました。

一、日時;平成24年9月30日(日)  午前9時から/小雨決行
二、場所;下柚木大町公園(消防分署前)
三、種目;@ボールつき A玉運び Bボール蹴り C魚つり Dカニ歩き
      Eタル転がし F百足競争 G縄跳び H綱引き。
      詳細は別途に各戸配布。

戻る

ソースネクスト スーパーセキュリティZERO
パソコンを守る
イチオシ!パソコンソフト

楽天トラベル株式会社

ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(約20,000軒)を自由に組み合わせてあなただけのオリジナル国内ツアー


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

中高年の方がパソコン体験できる場所 インターネットルーム ハタノ

インターネットルーム ハタノでパソコン体験しませんか? inserted by FC2 system