web版 第25-3号(No116)

  女性防火部のイベント支援活動

 さる2月17日(日)に行われました「由木消防分署・庁舎開放日」の行事で「署員と一緒に餅つき」のコーナーがあり、来場者に振舞った「あんこ・きなこ・ダイコンおろし餅作り」を女性防火部員他の皆さんが支援されました。美味しかったです!
       photo
  大町公園で劇団由木の「消防寸劇」や多摩美術大学の「和太鼓演奏」、署内で行われた救急活動や消火訓練などに近隣町会・自冶会の方々が大勢参加しておりました。
>> 当日の写真

戻る

  中郷イーグルス平成24年度を想う!

 平成24年は、Aチーム(6年生)Bチーム(5年生)とCチーム(4年生以下)がリーグ戦に参戦しました。上位入賞はありませんでしたが「全員野球」をモットーに元気いっぱいにプレーしました。
  1・2・3年生は柔らかいゴムボールを使用したティーボール大会に出場しました。試合中の満面の笑顔は野球の原点を確認させてくれます。また今年1月に下柚木富士見台公園で八王子市内の野球少年47チーム456名が参加した八王子スポーツ研修連盟主催の駅伝大会が開催されました。私たち中郷イーグルスも5チーム46名が出場し、6年生チームが1部研修リーグ5位入賞、5年生チームが2部レースで準優勝することができました。
  年間行事としては、山梨県上野原市にて二泊三日夏の野球合宿、年末のクリスマス会、正月には下柚木ソフトボール同好会主催の餅つきにも参加させていただきました。 
  また昨年より八王子少年軟式野球協議会主催の「福島復興スポーツ交流」にて福島県の野球少年30名を八王子市内の家庭にホームステイをしてもらい交流を深めましたが中郷イーグルスでも2家庭で4名の選手にホームステイをしてもらいました。
  チームの合言葉は『全員野球だ』です、試合に出ている選手もベンチで控えの選手もそして応援の父母もみんな一丸となって試合・練習に臨んでいます。
photo

  現在中郷イーグルスでは小学1年生から6年生までのスポーツ大好きな男女を募集しています。毎週日曜日は由木中央小学校、土曜日は由木西小学校でそれぞれ午後1時から活動しています。試合は八王子野球連盟主催大会(年間3大会)、リーグ戦(春・秋)、八王子市長杯とその他大会で年間約30数試合に参戦します。ぜひ見学にお越しください。またホームベージでもチームの活動がご覧になれます、ぜひアクセスしてください。URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/nakago/
中郷イーグルス総監督 川和健太郎(記)

戻る

ソースネクスト スーパーセキュリティZERO
パソコンを守る
イチオシ!パソコンソフト

婦人画報のおかいもの

婦人画報のおかいもの


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

中高年の方がパソコン体験できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system