web版 第25-5号(No118)

   消防団・今年度の活動計画  下柚木消防部長 上村 洋次郎

 下柚木町会の皆さまにおかれましては日頃より消防団の活動に対しまして深いご理解、ご協力を頂いておりますことに感謝しております。
 私たち消防団は今季、新たに新入団員4名を含む計15名で25年度をスタート致しました。その中で、本年度より、前任の飯島部長から後任として第十二分団第八部長を務めさせていただくことになりましたので紙面をお借りしご挨拶させて頂きます。我が家は平成12年から移り住んでおりますが、第二のふるさと由木のために消防活動を通し貢献して参りたいと思います。団員共々、宜しくお願い致します。
 由木地区は市内でも火災発生件数の多い地域にあたり、私たち消防団の責務も大変重いものと考えております。団員皆、地元由木にかける思いは熱く、わが町は自分たち若い世代が守るのだ! という気持ちを大切に活動へ取り組み、ひとたび火災の報せが入れば、いかなる状況でも直ちに出動し対応するなど、地域の皆様が安心して暮らせる様、団員一同万全の体制で臨んでおります。
 これからも下柚木町会、消防署、そして地域で暮らす皆さまと共に火災事故の無い明るい町づくりを目指して参ります。ひきつづき、皆さまのご協力をお願い申上げます。 ここで、私達第八部消防団の火災出動以外の主な年間活動、行事の一部をご紹介致します。
            

「平成25年度消防団活動計画」
4月  新入団員入団式、教育訓練
5月  消防操法統一訓練、消防操法訓練、
 由木地区消防操法大会
6月  機関科研修、第41回八王子市消防操法大会 
7月  下柚木町会盆踊り大会火気警戒
8月  八王子まつり消防特別警戒、
 御嶽神社祭礼火気警戒
9月  下柚木町会防災訓練
10月  八王子市総合防災訓練、
 第43回東京都消防操法大会
11月   秋の火災予防運動、震災消防演習、本団査閲
12月 歳末特別警戒
平成26年
1月
八王子市消防団出初式
2月 幹部研修会
3月 春の火災予防運動

☆消防団では活動を共にしてくれる若い力を募集しております。
ご興味のある方、お気軽にお問合せ下さい!    2班 上村まで

illustration

戻る

ソースネクスト スーパーセキュリティZERO
パソコンを守る
イチオシ!パソコンソフト

楽天トラベル株式会社

遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

中高年の方がパソコン体験できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system