web版 第25-9号(No122)

  御嶽神社例祭の御礼と報告  筆頭総代 大導寺敏雄

 初秋の候 皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。    
 さて、8月24日に開催しました御嶽神社例祭に際し、皆様方のご支援、ご協力を賜り盛大に開催出来ました。役員一同深く感謝申し上げます。
 当日の午後2時から井上宮司により式典が執り行われ、町会役員、氏子及び神社役員合わせて21名が出席。お祓い、祝詞、個々に玉串を奉納し、最後に献杯を行って厳粛の中滞りなく終了しました。
 その後、本年3月末日付で神社役員を退任された飯島清氏、橋本新也氏、結城欣次郎氏に宮司から感謝状の授与を行い、3名の方から御礼の言葉を頂きました。 飯島清様におかれましては、筆頭総代を十一年務められ、東京都神社庁から感謝状が授与されました。長期にわたり神社役員を通じ地域発展にご尽力された3名の方々にあらためて氏子を代表し感謝申し上げるとともに、今後も引き続き地域と神社の発展にご支援、ご協力をお願いしたいと思います。
  夕方5時過ぎから余興がスタート。カラオケ大会、和太鼓演奏、歌謡ショー、盆踊りと内容は昨年と同様でしたが、カラオケ大会は「飛び入り参加」を加え、盆踊りは2回に分けて踊る時間を増やしました。その結果開催後の評判も上々のようでした。
     photo
  夜店は諸般の事情で昨年から役員主体で準備しています。いろいろと大変なこともありますが、子供たちが楽しみにしている縁日のお店は、今後も充実していきたいと思っています。
      photo
  例祭の運営に最後までご協力いただいた農協女性部、町会の交通安全部、他各部並びに下柚木子ども会の皆さんにお礼申し上げます。また、多くの方々からの奉納金、奉納品のご寄付及び例祭の準備(55名)と後片付け(22名)に延べ77名参加していただきました。本当にありがとうございました。今後も役員が中心になって例祭はじめ、神社の維持管理に取り組んでまいりますので、更なるご支援ご協力をお願い申し上げ、例祭の御礼と報告とします。


>>当日の写真
戻る
  平成25年度 防災訓練からの報告

 訓練当日は午前9時30分に大地震が発生し「避難指示発令」があったと仮定のもと、自宅から大町公園へ集合しました。
今回の参加人員は、町会員63名・第8部消防団(下柚木消防部)9名の合計72名および指導に参加頂いた由木消防分署及び消防救助機動隊(ハイパーレスキュー隊の一部)の方々でした。
 photo
また、女性防火部の炊出し訓練を兼ねた活動によりアルファー米のカレーライス(甘辛2種類)を全員が試食し、大変好評でした。
なお、昨年は突然の大雨で中止となった『消防団による操法訓練』は、予定どおりお披露目ができ、その勇姿を拝見できました。

    photo

>>当日の写真
戻る

ソースネクスト スーパーセキュリティZERO
パソコンを守る
イチオシ!パソコンソフト

たまひよの内祝

心からの祝福に感謝の気持ちを伝えつつ、新しい家族を印象的にお披露目したい!ベビーの名前を託した名入れギフトはそんな想いをかなえる最高のセレクト。名入れギフトは、1個からご注文を承ります!


発行 下柚木町会  編集 下柚木町会広報部

中高年の方がパソコン体験できる場所 インターネットルーム ハタノ

inserted by FC2 system